宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

1月29日(水)2020

こんにちは皆さん、f(^^)v

29日の札幌、朝から雪🌨

最低−2.6、最高2.1℃

小雪が舞っている。

f:id:hasehome1192246:20200130204701j:image

29日の朝、6:30頃の

札幌市内中央区の様子。

朝から降ったり止んだり。

昼からは、みぞれっぽい。

 

4連勤の2日目。

朝、一人遅い出勤日。

ちょっとの間、担当者不在に。

いいのかな?朝勤、人手不足。

 

朝7時から仕事。

実際は、6:30まで入る原則。

最初の3年以上は、6:20までに

入っていたけど、最近遅刻気味。

 

仕事に慣れたし、まぁ、

仕事こなせるから。

怠慢といえば怠慢。

合理的といえば合理的。f(^^)v

 

で、ニューストップは、

新型肺炎関連。

新型コロナウイルス🦠

人から人へ感染拡大中。

 

相変わらず、WHOは、慎重?

と言おうか、中国に付帯しすぎだ。

全く何やってんだか。

いずれ糾弾されるね。

 

電車通勤の人に聞くと

皆んな、マスク姿だそう。

ですよね。個人で対策しないと。

身にかかる火の粉は、払うべき。

 

29日定時上がり、

疲れて休憩室で30分休憩。

囲碁センター行かず、さっさか帰宅。

やっとこさ帰宅?

f:id:hasehome1192246:20200130204909j:image

インスタント炊き込みご飯と

豚汁もどき…

さっさか、夕食。

さっさか、寝る。

 


月末なので使用ギガ数消失。

容量を増やさないとね。

ストレスたまる〜

…………

30日昼休みに下書き。

今21時。なんとかアップ⤴️

 


さっき、防災警報メール✉️

北海道警察より?

特殊詐欺警報?

困ったもんだ、すったもんだ。

新型コロナウイルス🦠

札幌雪まつり準備で忙しいのに!