宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

8月19日(月)2019

Good morning everyone f(^^)v

19日の札幌、曇りのち晴れ。

最低18℃、最高29℃

そこそこ気温が上がった。

 

昨日は、ブログあげ損なう。

仕事時間に、ツイッター見て、

いろいろ考えさせられた。

旧ソ連の北海道侵攻など。

 

いまだって、

国際関係、国内関係で、

偏向報道、偏見報道が、

多いではないか。

 

もっとも、ツイッター

善悪あい乱れているから、

情報を見るとき、

自己分析、自己判断が大切。

 

世界的に見て、

日本は、重要な国の一つ。

故に、いろいろな意味で、

日本を狙う輩がいるだろう。

 

日本人が、正しく愛国心

持たねばならない。

そんな教育が、なされてない!

親も知らなきゃ、子はもっと。

 

世界を指導出来る

日本って、いいな。

でも、自らは、守らないと。

正義は、強くなきゃ。

 

その中心は何か?

敬天と愛国心

思いやりが無くて、

なんの人生ぞ!

 

…とかなんとか、f(^^)v

理想と現実に悩む星座でして。

…という事で、今日の出来事。

 

2連勤の2日目、残業なし。

午前中、担当人数、プラス1。

午後、1人帰って、1人入る。

結局、担当人数、プラス1。

 

いつもと違い、

休憩時間は、休憩していた。

なんか、眠たくて。

昨日、カフェイン取りすぎ?

 

でも、いつもより、早く終了〜

15時前に、1週間ぶりくらいの

囲碁センターへ。

ありゃ?人数すくない。

 

お目当ての5段先輩師匠と

ホントは、4子置くところ、

5子置いて、1目負け、20目負け。

一目勝ち。1勝2敗。やっと!

 

…で、そのあと、

5級の夫人に6子で負けた。

あはは、不覚。f(^^)v

 

17:30からスーパー銭湯♨️

一度、入浴後、食堂です。

f:id:hasehome1192246:20190819205118j:image

更科そば、520円

で、昨日と今日のブログ作成。

 

メモに下書きして…

WiFi使えないので、

帰ってからする…予定。

でもう一度入ろう。

 

節約のため、契約変更。

5ギガから1ギガにして

たいそう不便になった。

また、全体を見直そう。

 

あ、札幌は、今日から小中学等、

夏休み終了して2学期の始まり。

 

ありゃ?写真入りで、

ブログあげられるぞ?

今、20:50あ〜っぷ。

 

…!風呂、フロ、電気風呂〜

健康第一です。f(^^)v

いや、信念、気持ち、

心の洗濯中〜f(^^)v