宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

8月20日(火)2019

G.M.E.f(^^)v

-Good morning everyone

20日の札幌、曇り、夜に雨

最低20.5℃、最高22.1℃

f:id:hasehome1192246:20190823084308j:image

20日の夕方。

手稲山は、雲が多くて、

見えないくらいの雲〜

2連勤と2連勤の間の休み

 

2連勤が続く珍しいシフト。

楽っちゃ楽だけど、

残業が、多く要請の気配。

また、人員が減る話も。

 

休みゆえに、掃除、洗濯、

食事、テレビ、昼寝、

読書、ツイッター

ギター練習ちょっと。

 

ブログ、ツイッターの作成。

音楽作成も含めて、

全然してない。

意識が、分散しすぎか。

 

ちょっと、ツイッター

ハマりすぎ?

国内情勢、国際情勢、

歴史問題、政治動向…

 

今、情報収集中。

また、余計な趣味が増える。

知的欲求を満足させたいのは、

人間の性(さが)だから?

 

浅く広くもいいけど、

深く専門的ということが重要。

やるからには、正しく、深く。

目標に対して、どうするかが問題。


でも、みんな遅れ気味。

このブログも23日の朝。

その日のうちに

何とかしたいけど。f(^^)v

 

ま、プレッシャーにならず、

マンネリに陥らず、

新鮮な気持ちで、

三日坊主を続けるスタンス。