宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

6月28日(金)2019

good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、曇り空、降りそう。

6:00、気温15℃、予想最高22℃

台風3号は、千葉沖を通過中〜

 

関西のG20に影響あるかな?

雨の日の警備は、大変そう。

ただでさえ、うっとうしい梅雨。

札幌は、梅雨が無くて、いいです。

 

…とは、言うものの、

最近は、温暖化で平均気温も

上昇していますし、

海面温度も高い状態です。

 

生物の生育環境が、変わってきた。

農作物や漁業資源の変化もある。

世界レベルで対応しないと、

宇宙船地球号も自滅だよ。

 

おっと、とりあえず、

日記がメインだった。

今日は、4連勤の2日目。

昨日、午後から囲碁の試合。

 

なんと!2勝1敗1持碁。

引き分けは、上位者が、勝ち。

で、2勝2敗。対戦状況は、

vsT4段に◯、vsK4段に●

vsH5段に◯、vsF5段に持碁。

 

17時から再び職場。

夜番の仕事、疲れる〜

帰宅後、シャワー、即寝る。

夜番に入ると、時間がないね。

 

いま、ランチタイム。

明るい普通の曇り空。

休憩時間に、ツイッター

なぜか、すごく眠たい今。

 

さて、午後の仕事時間。

まずは、それから。

やる事やって、

やりたい事やらないとね。

f(^^)v