宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

6月27日(木)2019

good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、晴れ、後曇りの予報

6:00、気温15℃、予想最高27℃

本州に令和初の台風3号発生?

 

G20大阪サミット開催、直前。

天候は、荒れ模様、国際情勢は?

安倍首相、韓国以外の19カ国と対談

あ〜、文在寅氏…あ〜ぁ。

 

ホント、近くて遠い国。

なんとかならんのかなぁ。

自らを貶めてどうする?

宝の持ち腐れだよね。

 

まぁ、とにかく、

中国も韓国も、欧米も

日本も、どこの国も

善人は善人、悪人は悪人。

 

重要なのは、その中心、

責任ある立場の人の判断。

それを選ぶのは、一般民衆。

民主主義の世界では。

 

共産主義の思想の恐ろしい所は、

頂点の判断が、敬天にない事。

人間の尊厳性を保てない。

ゆえに、粛清、簡単に抹殺。

 

知らないことは、恐ろしい。

あの世のシステムを知らないと、

何をか言わんや…。

映画「奇跡の輝き」

 

シックスセンス

いろいろあるけどね。

分かろうとしないと

分からない問題。


問題が分からんのじゃ、

答えなんか見つからない。

かわいそうだけど、

無理やり教えてもね。

 

現実世界において、

それをどう打開するか。

民族主義国粋主義も微妙。

世界を、あの世を考えて欲しい。

 

と言って、一人で旗を振っても

潰されるだけだし。

とりあえず、静かにしときます。

力が、ないもんで。

 

きょうは、4連勤の初日。

途中、仕事を抜けて、

囲碁の定例試合の日

連敗脱出なるか?

 

そう、大人しくしとこう。

今のところは。

曲を仕上げて、

アップしないと。

 

で、今日は、夜番の人と交代。

応援で入る予定。

ま、人生いろいろあるし、

助けてあげるのも重要。

 

さて、2回目の休憩終了

忙しくなるから、

とりあえずアップ⤴️

f(^^)v