宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

5月26日(日)2019

good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、☀️☀️☀️☀️☀️

6:00、気温12℃、予想最高33℃

真夏でも、あまりない気温に!

f:id:hasehome1192246:20190526105301j:image

北見、帯広、35℃越え〜

石北線の一部で、レールが曲がる!

レールも伸び〜ワシf(^^)vも伸び〜

運休した〜い、とかなんとか。

 

4連勤の2日目。2ヶ月ぶりの残業。

「めまい」するから断ってるのに!

え!?。夜番、一人辞めた?

あの、ゲームオタク遅刻常習犯が?

 

それで、3人も足りない?

それって、責任者何考えてんの?

なんとかなるから、

なんにもしないのね〜。

 

現場は、いい迷惑だね。

過重労働だし、

知的障害者も多いし。

こっちまでおかしくなるよ。

 

朱に交われば赤くなる?

そりゃ、長くいればそうなる。

和して同ぜず?

よっぽど、信念が強くなきゃ。

 

とにかく、健康第一です。

身体が元気なら、なんとかなる。

精神、気持ち、心のあり方は、

もっと重要だけども…。

 

最近、いろいろと、

コントロールが効かない。

体、心、行動、仕事…

思うように、動かないのは、なぜ?

 

さて、2Rの仕事時間

自分の作った

「いつかは夜が明ける」

でも、聴いてから行こか〜

 

◯再開〜10:35

外は、暑そうです。

昨日より雲があるのに、

空気自体が、暑苦しい感じ。

こういう時、室内作業は、いいね。

 

さてさて、今日は、仕事少なめ。

にも、かかわららず…朝、プラス1

昼から一人帰るけど、

まあ、それでも楽な人数。

 

今日は、残業だし、無理しない。

とにか、まず、音楽制作。

その前後にやることが展開する。

そういう生涯戦略だから。

 

仕事の休憩時間にブログ。

いい環境ではないか。

…これで、時給が、

1000円だったらねf(^^)v

 

「こんな無力な私でも」

聞きつつ。

 

とりあえず、アップ⤴️