宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

3月15日(金)2019

Good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、曇り☁️

6:00、気温±0℃、予想最高4℃

なぜ〜?12日と13日のブログない!

………………

短い時間で短い文章で作成。

せっかく作ったブログがない?

すんごくショックです。

なんで?大体にして、消えてるし。

………………

スマホで制作したのがダメ?

理解できん。

作ってなかった?

う〜ん🙄🤔🙄🤔

……………………

しょうがない!

仕切り直し。忘れよう。

リセットして、再起動。

一時休憩してさ。

 

f:id:hasehome1192246:20190315160812j:image

 

と、言う事でスタバ来てます。

今朝は、ここで休憩です。

慌ただしかった3連勤後の

休日出勤の朝です。

 

7時に一度、職場に出たけど

アホなおじさんがいたので、

休憩時間にする。

一緒にやりたくないので。

 

もっとも、9時出勤が、本来。

早く来たのは、手伝いのつもり。

でも、即、中止。休日出勤で、

心が乱されるのは、嫌でしょ。

 

ましてや、今日は、夜番の手伝い。

体力は、温存しないと。

まだ、3日は、大変なんだから。

2回もブログを忘れるくらいに。

 

この間の仕事状況。

7時前に職場、1回目の仕事

8:30〜トイレ休憩

8:45〜2回の仕事、3回目の仕事

11:30〜昼食と休憩

12:00〜4回目の仕事

16:00〜17:00の間に終了

 

本来は、

6:45〜朝の仕事

8:20〜トイレ休憩

8:50〜2回目仕事

10:30前後、トイレ休憩

11:00〜3回目仕事

12:10前後、昼食休憩

12:50〜4回目仕事

15時前に仕事終了。

 

とにかく、休憩時間が少ない。

機械作業が、手作業でする。

移動距離が長い。

事前準備が、大変。問題続出!

 

自分で動こうとする人、少ない。

指示待ちの人、多い。

もっとも、指示する人いない。

だから、仕方なくワシf(^^)vする。

 

で、非健常者も2人以上いる。

新しい事を覚えられない。

……!そんな年齢の人ばかり?

作業も慣れてないし、大変。

 

おお!不平不満ブログか!

少しスッキリしたかなぁ。

見てる人は、元気出ないね。

いいんだ、pvほとんどないから。

 

だから、ブログ開設1周年に

大きく変える予定だったのに、

この始末だよ。

上手くいかないもんだ。

 

さて、仕事時間だ。

いこか〜f(^^)v

 

⭕️再開〜16:00

今、ファミマ、イートイン

こんな感じ。で、なんと!

f:id:hasehome1192246:20190315161423j:image

シャキシャキレタスと

ランチパックを

YoungBassMasterくんに

おごってモラタ〜f(^^)v39

 

価値の分かる価値ある君🤗

社長業も頑張るんだよ〜!

って、こっちもブログやら

YouTube やらで結果出さんと。

 

でも、今日はこれで終了〜

休憩室に戻ってホントに休む。

以上!f(^^)v