宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

4月18日の1

オーディオインターフェース

②ブログ作成

③読書

④水彩画

 

おはようござまっす(^^)v

今日も快晴☀️いい天気😄

もうじき桜も咲いてくる〜🌸

 

⭕️<オーディオインターフェース>

f:id:hasehome1192246:20180418103709j:image

せっかく買ったのに宝の持ち腐れ気味。

問題は、iMac🖥のGarageBand

これまた、せっかく買ったのに、

全く使いこなせないlogic。

i Pad air2を3年前に買った時は、

衝撃的感動があり、

夢中で作成したんだけどね。

それが、又、初めて作ったのに、

結構よく出来て(自分的にですがf(^^))

使用1ヶ月で、完成したのにも、満足。

一年経ったら、ある喫茶店の応援歌まで、

2曲もつくったりして。

(今も、私が行くと、流してくれます。)

で、10曲ほど作って、マンネリ化?

情熱が、なくなった?というより、

残業が増えて、疲れたり、

仕事で、腱鞘炎になったり、

別の趣味(囲碁や水彩画、読書…)で

時間がとれなかっりで。

やっぱり、連休で2日ないと、

モチベーションが、上がらなくて。

今、ブログ作成で忙しいし、

😩あ〜ぁ、って感じ。

初心に戻らねば‼️

もう、何回か書いてるは話f(^^)

 

⭕️<ブログ作成>

とにかく、今は、これに掛かりっきり。

アフィリエイトの本まで、買っちゃたりして。

本来は、自分作品をYouTube にのっけたい。

いろいろ考えは、あるけど、

人生の何かの結果を残したいからね。

自分のライフワークの中心の一つ。

ブログは、窓口かな。

そこを忘れないように、しなけりゃね。

マンガや小説も考えたけど

結構、出来上がるまで、

時間がかかりそうで。

イデアは、色々とね。

他の人とは、ちょっと違う体験を

してるので、

(ちなみに、ムショには、

……入ったことない)

で、日記は、割と書いてきたので、

書かないと落ち着かない。

ブログも、その延長って感じ。

まぁ、その時感じた思いを

残せたらいいと、思ってます。

自分を見つめなおす一時かな?

(かっこよく言うと)

「人は人 おのれは おのれの 桜かな」

う〜んと🤔  坂本龍馬作?

好きだな〜これ。

一歩一歩進むしかないか。

 

⭕️<読書>

今日まで借りていた本の話。

400p位ある新刊本

購入予定だったけど、

貸してくれる人が、いてね。

でも、昨日までに1/3しか

読んでいなくって、

残業あったら、無理だった です。

3時間で読み切って、

50%の喜び。

もっと、深く書いてよね、って感じ。

構成、進行は、悪くなかったけども。

味に深みがなくって。

余韻が、残ってないのよね。

絵🖼で言えば、

構図は、いいけど、

色合いが…、

って、言えるほど上手くはないがf(^^)

で、

⭕️<水彩画>

今年こそ、旧道庁の桜を

描きにいかなきゃね。

いつもタイミングが悪くて、

風邪ひいたり、用事があったりで、

行けずじまいだった。

昨年は、大通りの旧裁判所と

バラの🌹咲いている時期に

描きに行って、初めてにしては、

まあまあだった、ので。

新しく明るいグリーンと

スカイブルーの絵の具を買ったので、

あとは、やる気ですね。

 

さて、昼休み終了。

今日は、残業で〜す😭

ではでは(^^)v