宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

4月18日の2

①休憩時間の一コマ

②水彩画

天気いいけど風強しだよ(^^)v

⭕️<休憩時間の一コマ>

残業まで2時間弱。

この時間をどう使うか?

休憩時間だから、当然、

心身共に、休まなきゃって思うけど、

う〜ん🤔

なんか、もったいない。

帰ったら、21時は、必ず越えてるし、

それから、シャワーや洗濯、

軽い夜食を取ると…

もう、疲れてるし、ウトウト。

そして、4時30分には、起きて、

ストレッチして、準備して、

朝食して、すぐ出勤。

6時30分には、現場で仕事してる。

なんだかな〜、って。

疲れも抜けなくって、

色々なイベントも出席をドタキャン

OH.NO〜🤷🏻‍♂️

当初は、1日1冊以上本読めたし、

好きな韓流ドラマ

(チャングムとかホジュンとか

イサンとかイビョンフン監督作品が好き、

もちろん、宮崎アニメやスターウォーズ

007シリーズなんかも大好き💕)

とか、そうそう、時には作詞作曲が‼️

囲碁も上達したいのに、

2級程度でウロウロ。

詰碁やっても3分持たずに💤

これじゃね〜。

15時上がりだから、時間がある〜

って、入った仕事の割に、

昨年2月より月10〜15回残業〜。

最近、めまい💫がひどくなって、

4〜5日に1回のペースに。

それでも、囲碁は、週に2回対局。

15回位まで。やっぱ少ないな〜。

で、ここの2時間弱が、重要って事、

なんだけどね。

日記代わりにブログしてます。

本来、人様に見せるような

代物でもないんだけど。

なんか、言いたいだろうね〜(^^)v

 

⭕️<水彩画>

昨年(2017年)4月23日

札幌市手稲区星置

f:id:hasehome1192246:20180418152914p:image

去年は、少し早かった水芭蕉

映りこむ木と水面が、難しかしく、

絵にならんかった。

恥ずかしくて見せられない。

今年は、別な場所でリベンジです。

秋には、札幌市中央区中島公園

翌週に「北海道開拓の村」にて、

紅葉🍁を描きました。

紅葉の具合が、難しかったな〜。

夏の「サッポロビール園」と

初夏の「石狩灯台」の絵が、

少しは、見れます。

秋には、合同の展示会をやって、

(北電ギャラリー)

4点も出しました。

今年も準備して、出展する予定です。

始めて3年位ですね〜。

画用紙を良いものにしたら、

がぜん、綺麗になった。

音楽とまた違った世界があって、

物をしっかりと見る👀、

と言うことを知りましたね。

学生の頃は、色を塗ると

全然✖️だった。

今もまだ、抑えて描けなくて、

目一杯にかいてますね。

まぁ、今は、個性的に大胆に、

構図と明るさを考えて描いている

ところですね。

今年も暖かくなってきたので、

1ヶ月に一度外に出て描いたいなぁ。

昨年は、6回だったし。

残業の疲れが、あって…f(^^)

ごたく並べてるより、

描いた絵を出せればいいんだけど。

次の休みは、これをやって見るかな?

あ〜、またまた、「ソングライター」の

本分から離れて行く〜

歌いながら自転車🚲🎶

ソングライダー?

失礼f(^^)

 

さて、いい時間になったよ。

ほんとの休憩をしよ〜っと。

以上←1256文字