宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

3月8日(金) 2024 令和6年 🐲 弥生(やよい) 🌘 1月28日

3月8日(金) 2024 令和6年 🐲 弥生(やよい) 🌘 1月28日

こんにちは皆さん、f(^^)v

なんて事、翌日の朝アップ💦

まぁ日記だからいいけどね

更新〜翌朝9日の7:10、過去ブログとコメント追加

ブログ開設6周年まで1日

孫守り、掃除、洗濯、昼寝…

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

札幌、昨日7日の気温

最低−5.3℃ (平年−4.1℃)

最高+0.1℃ (平年+2.7℃)

昨日も寒かったなぁ

⬇️今朝8時の恵庭岳方向

f:id:hasehome1192246:20240308214143j:image

3月8日今日の札幌🌤️🌤️☀️⭐️

予想最低−8℃、最高+1℃

日出🌇5:59  日入🌄17:33

今日から日出は5時台に突入

今日の一句

昼の陽に

雪解け進む

…が身縮む

昼に晴れて強くなったお日様☀️に雪解けが進む…のだけど、まだまだ寒い春分の日のの12日前

何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

今朝のニュースから

【日本🇯🇵の情勢】

◯政治関連…派閥への規制を明文化、自民党案…っていつまで低レベルの話しが話題の中心なのかな。重要案件から目👀を逸らさせたいのか?それとももっと深遠なる天意のなせる業か?

◯日印🇯🇵🇮🇳安保協力強化で一致…東京都内で外相会談

◯賃上げ要求30年ぶり高水準…パートや派遣はどうなのか。ますます少子化が進み、不法移住者が増える一方の現状を会社、企業はどう対応する?

◯東京圏でも積雪…この時期でも降る時は降って、交通機関は乱れる。

【世界🌏🌍🌎 の情勢】 

◯国際女性デーSNSなどを通して「性暴力をなくそう」と発進

イスラエル🇮🇱情勢…10日から始まるイスラム教儀式のラマダン(断食月)…この時期にイスラエル🇮🇱軍のパレスチナ🇵🇸自治区ガザ南部への攻撃ならイスラム諸国から猛反発必至。まぁ、攻撃してもしなくても反発は一緒か…ユダヤ教にもイスラムにも誠意ある力ある人物はいないようだ…イスラム主義組織ハマスの奇襲攻撃から5ヶ月。もっとも最初の戦いは、はるか紀元前の事だけに根は深い

ウクライナ🇺🇦情勢…侵略国家プーチン🇷🇺は調子に乗ってウクライナ🇺🇦東部侵略地域から更に西部侵攻へ攻撃の構え…強者は弱者を保護せず搾取するから悲劇なのだ。弱肉強食は、動物のやる事。人間は霊性を持つ特別な存在。

アメリカ🇺🇸情勢共和党候補選撤退のヘイリー女史票の争奪。トランプ氏が吸収?それともバイデン氏へ流れる?

◯中国🇨🇳情勢…台湾🇹🇼独立問題に対し、習近平(シージーピン)国家主席は「統一勢力の拡大」強調…無神論共産主義思想の行先に悲劇しか見えないのだけれど…

◯ロシア🇷🇺情勢…反プーチン政権派のナワリヌイ氏の妻が、プーチン一派の夫暗殺に反発。対決姿勢崩さず…暗殺の証拠が無くても事実は永遠に残る。恨む心も永遠に残る。どうするプーチン一派

◯退院99日目のワシf(^^)v

術後140日目、無コルセ41日目

昨日、外出(区役所、札幌ハロワ、孫守り)、ブログ、LINE

昨日歩いた歩数⬇️

f:id:hasehome1192246:20240309053349j:image

就寝…22:00

トイレ…2:30、起床、歯磨き🪥

昨日のブログ更新

4:00、ミルク🍼あげる

6:30、(78)ST,TD,MM,YP

TD、2/4、千歳

9:40、朝食 ⬇️

f:id:hasehome1192246:20240309054123j:image

⚪️🟢🟢

洗濯、孫守り

11:30、ST外出、郵便局、図書館、coミドリ、買い物

孫守り、初前抱っこ紐←速攻で寝た、掃除他

13:40、昼食⬇️

f:id:hasehome1192246:20240309054445j:image

🟢🟢

14:00、ご帰還😮‍💨

🥱寝る💤

19:55夕食⬇️

f:id:hasehome1192246:20240309055130j:image

🟢🟢

情報収集予定、自由時間

21:00、(4)EM、LINE

22:00、就寝〜

9日、2:45、起床…

9日、6:00、今日のブログ1回目アップ⤴️

1年前2023年今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2023/03/07/215048

2024年のコメント…cc1/2。かなり気温が高めが続き、そのまま春になった。H1ロケット発射失敗。岸田政権はこの日もゴタゴタ、昨年から何をやってんだか。中国🇨🇳、ロシア🇷🇺、北朝鮮🇰🇵は、相変わらずの武力誇示…もっとも当該国は、それ以上に有る事無い事を過剰宣伝しているだろが

2年前2022年今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2022/03/08/114326

2023年のコメント…ちょっと時間なくてパス〜f(^^)v💦夜に再更新かなぁ…なんと〜昨年も過去ブログにコメントなしか😳

2024年のコメント…パラリンピックをやってても、関心の中心は侵略国家プーチンロシア🇷🇺のウクライナ🇺🇦侵攻のニュースばかり。過去ブログにも手が回らず、専門ブログなんてもっと手が回らず、オリジナル曲YouTubeアップは、はるか彼方の話しの頃。コロナはまだまだ続くし、周囲は大きく変化しつつあった…

3年前2021年今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/03/08/084609

2023年のコメント…雪がまだたくさん残ってますね。次の日が、ブログ開始3周年なのに職場でぐちゃぐちゃの様子。とにかく目の前の事で精一杯?まぁ、今年2023年の職場も結構大変だった

2024年のコメント…ブログ3周年でやる気満々。リニューアル前日の割に仕事で追われている。よく準備出来たと感心する

4年前2020年今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/03/09/142940

2021年のコメント…何となく落ち着いている?北海道は、緊急事態宣言中。全国も少しづつ影響が出て、ここからが、大騒動に発展

2023年のコメント…ブログ開設2周年に関しては、全然盛り上がりなし。この頃のブログ閲覧数は1日20件もなかったから全然やる気なかった感じ

2024年のコメント…出勤2/2で1年目とあまり変わらない内容。それでも、YouTubeに3曲派アップしていたのはえらい👏…水彩画で外出も多かったしアクティブだった。

5年前2019年今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/03/08/085157

2021年のコメント…職場の改修工事のため手作業がほとんどで大変な10日間が始まった。ブログ開設1年目の前日なのに…😩←追加

2023年のコメント…(2023年の時点で)以前の仕事より休日が増えて、残業もほとんどなし。それでいて1ヶ月の給料は、アップ。そして体重もアップ…f(^^)v 閲覧数もアップしたけど…やっぱり専門ブログを絶対になんとかしないと悔いが残ります

2024年のコメント…NIS4年1ヶ月ちょっと。出勤3/4、職場の愚痴日記と人生考をとり混ぜ、なんとかブログ開始から1年目最終日となったが、まだまだ五里霧中、模索中だった頃

【専門外部サイトの紹介】

◯日本情報多言語サイト

日本🇯🇵の国外向けサイトです⬇️

https://www.nippon.com/ja/

JAXA宇宙航空研究開発機構の専門サイト

日本🇯🇵宇宙事業の最先端情報⬇️

https://www.jaxa.jp/

日本財団のホームページ

知る人ぞ知る、🚤があっての海洋関係に強いサイト⬇️

https://www.nippon-foundation.or.jp/

◯BASSNOTEという現役ベーシストの最強でオシャレなサイト

楽しく専門的に音楽(特にBASS)を勉強したい方におススメ⬇️ 

https://rayxbass.com

◯転スラ好きならここオスス⬇️

https://rightnonel.com/archives/3805

◯ 毎回⭐️マークつけてくれるKuma blogさんのブログ⬇️

子供と塾のお話しが面白いブログ

https://kumakumax.hatenablog.com

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】

2021年3月9日〜

現在、開店休業中…f(^^)v

<地球環境管理研究班>

地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

札幌圏の美味しいお店紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗