宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

3月7日(木) 2024 令和6年 🐲 弥生(やよい) 🌘 1月26日

3月7日(木) 2024 令和6年 🐲 弥生(やよい) 🌘 1月26日

こんにちは皆さん、f(^^)v

ブログ開設6周年まで2日

昨日に続き区役所、移動して札幌ハロワ、移動して孫守り

更新〜7日22:00頃に寝て、8日の2:30に起きてトイレ。これは毎日の事だが、なんか寝られず、唐突に過去ブログ更新をするのは、1年に数回。寝不足にならない程度にしたいものだけどね…昨日の午後からの様子と過去ブログとコメント追加

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

札幌、昨日6日の気温

最低−8.3℃ (平年−4.2℃)

最高+1.9℃ (平年+2.6℃)

昨日の昼間は暖かく夕方の雪❄️

⬇️今朝9:30の南東方向

f:id:hasehome1192246:20240307113035j:image

⬇️JR琴似駅
f:id:hasehome1192246:20240307113025j:image
f:id:hasehome1192246:20240307113041j:image

⬇️同じ場所から南方向
f:id:hasehome1192246:20240307113030j:image

3月7日今日の札幌🌤️🌥️🌥️☁️

予想最低−6℃、最高+1℃

日出🌇6:01 日入🌄17:31

場所により午前中に小雪の予報

結局、小雪が降ったり止んだりだった

今日の一句

春の声

聞こえそうで

聞こえない

札幌もお日様☀️の力がだんだんと強くなってきた。雪解け進むも、冬に逆戻りする日もあって、三寒四温で春に向かう今日この頃か

何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

今朝のニュースから

【日本🇯🇵の情勢】

◯政治関連自民党政治改革案発表、規制法違反の再発防止姿勢鮮明に

日本維新の会自民党に接近…安保分野の協議枠の組み替えを提案。公明党は反発

伊藤忠商事、ビックモーター支援決定 

茨城県など地震が多発

【世界🌏🌍🌎 の情勢】

イスラエル🇮🇱情勢ガザ地区の死者3万人超え、飢餓も深刻。戦闘から5ヶ月、イスラム主義組織ハマスの人質解放も困難な情勢

ウクライナ🇺🇦情勢…後ほどf(^^)v

アメリカ🇺🇸情勢…大統領選、共和党はトランプ指名へ。現職バイデン氏と再戦になる方向

◯中国🇨🇳情勢全人代にて習近平(シージンピン)主席を礼賛発言目立つ…寄らば大樹の陰だよなぁ、実が毒だと分からないし

◯ロシア🇷🇺情勢…後ほどf(^^)v

◯その他の国の情勢…韓国🇰🇷来月総選挙、尹錫悦(ユンソンニョル)大統領の支持率好調維持

◯退院98日目のワシf(^^)v

術後139日目、無コルセ40日目

昨日、外出(病院リハビリ、区役所、買い物)、ブログ、LINE、書類作成

昨日歩いた歩数⬇️

f:id:hasehome1192246:20240307114236j:image

就寝…22:00

トイレ…2:30、5:45、起床、歯磨き🪥4K

7:50、昨日のブログを更新

8:00、シャワー🚿

8:15朝食 ⬇️

f:id:hasehome1192246:20240307114538j:image

8:30、ST,TD,MM,LINE

10:15、区役所でカード💳受け取り

10:25、地下鉄🚇琴似駅出発

10:40、北海道資料館正面⬇️

f:id:hasehome1192246:20240307115014j:image

反対側東方向⬇️

f:id:hasehome1192246:20240307115054j:image

10:50、⚪️🟢🟢5fトイレで

10:55、ハロワで申請書類作成。提出物確認。待機時間30分で今日のブログ作成

11:45、今日のブログ1回目アップ⤴️

11:55、終了

f:id:hasehome1192246:20240308050947j:image

12:20、昼食⬇️

f:id:hasehome1192246:20240308051047j:image

コンビニで買った🍙🍙🥯

🟢🟢…休憩、読書

14:40、移動

15:30、買い物(歯磨き粉とパン、コーンフレーク)

16:00、お掃除🧹開始

17:00、孫守り👶開始

18:40夕食⬇️

f:id:hasehome1192246:20240308051631j:image

🟢🟢

情報収集予定、自由時間

21:00、LINE読(EM)

22:00、就寝…

1年前2023年今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2023/03/07/095734

2024年のコメント…cc公休日の様子。情報と解説感想はまずまず。過去ブログもしっかりありコメントもあるが…なぜかしっくりしない。専門ブログに移行出来ない。ここが重要なんだけどー😖

2年前2022年今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2022/03/07/081949

2023年のコメント…中国🇨🇳ではパラリンピックウクライナ🇺🇦では戦争。日本🇯🇵は、中国武漢コロナ2019で何か落ち着かない

2024年のコメント…cc3ヶ月頃で先行き不明の時。2/2で出勤日。リニューアル後、3ヶ月で機能停止。音楽作成、YouTubeアップもここ2年以上出来ていない体たらく。そしてここ半年は、環境大激変。毎日時間があるようでブログに集中出来ず。専門家に相談したいくらい…でも、何を相談する?ブログの存在意義が問われる根幹。アフィリエイトからは撤退。オリジナル曲紹介も尻すぼみ。専門ブログの更新もやりたいけれど開店休業。来週からは、更に毎日のブログ作成も難しいかも🥺

3年前2021年今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/03/07/084720

2022年のコメント…なんとなくブログが落ち着いた感じ。朝の様子と世に中の情報と。中国武漢肺炎🦠新型コロナ発生から約1年後の話…現在は、ロシア🇷🇺と中国🇨🇳と北朝鮮🇰🇵とそれら以外の被害国…いろいろあるだろうけど…人災だよね、これらって。

2023年のコメント…今見ると、どこが落ち着いたのか分からずf(^^)v その時の感性やレベルなんだね。小説や映画や物事も年齢などの積み重ねで、見方や受け取り方が変わってくるのだろうなぁ

2024年のコメント…NIS3/4出勤日。この2日後にブログをリニューアル。構成を変えると、過去のブログも全て変わってしまうのが残念。どこをどう変えたか余り比較出来ないので。リンク外のサーバもあるけど全然働かせてないし、今でもオーバーワーク、オーバーヒートなんだけど〜😭

4年前2020年今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/03/08/161825

2022年のコメント…仕事の内容が大変なためか、ストレスを食事で発散している感じ。優雅なようで結構シンドイ日々でしたね。中国武漢肺炎🦠新型コロナのせいで…

2023年のコメント…毎日結構食べてましたね〜。それでも今より5kgも痩せてた。ここ1年で4kgは太った。この頃、太れないと嘆いていたのが信じられない。

2024年のコメント…中国武漢コロナの日本🇯🇵発現から2ヶ月。世間的にも職場的にもの影響大なのだが、それより自身の時間と金の使い方が問題か。仕事、囲碁、ブログに時間が、体調管理とストレス解消とブログ作成にお金を使い過ぎか。毎日振り返っているけど、深く考えても…なかなか行動は改まらない。環境より状況、状況より目標なのだが…🧐

5年前2019年今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/03/07/085342

2022年のコメント…今から考えると、結局職場に振り回されていた?コントロールしていたはずが、いいように使われていた?う〜ん🙄…自主的にやっていたつもりだったが、それはそれで自分に後悔はない。終わり方が唐突すぎて、笑っちゃうくらい。良かったのか悪かったのか、今後の成り行き次第だが…。今?ちょうど過渡期で分水嶺的?自分の判断、行動次第だ、だ、だ。

2023年のコメント…日記は日記だけど、世情が分からないのが残念かな。でも、今だってどうなのかなぁ🤔

2024年のコメント…NIS4年目と1ヶ月ほどの頃。日記的の方が面白いちゃ面白い。やはり専門ブログとは別なのだが、生活そのものが、宇宙船地球号と直接関わっている事を忘れてはいけない重要な事。そしてあの世と関わりと何よりMAID IN GODである事🫥

【専門外部サイトの紹介】

◯日本情報多言語サイト

日本🇯🇵の国外向けサイトです⬇️

https://www.nippon.com/ja/

JAXA宇宙航空研究開発機構の専門サイト

日本🇯🇵宇宙事業の最先端情報⬇️

https://www.jaxa.jp/

日本財団のホームページ

知る人ぞ知る、🚤があっての海洋関係に強いサイト⬇️

https://www.nippon-foundation.or.jp/

◯BASSNOTEという現役ベーシストの最強でオシャレなサイト

楽しく専門的に音楽(特にBASS)を勉強したい方におススメ⬇️ 

https://rayxbass.com

◯転スラ好きならここオスス⬇️

https://rightnonel.com/archives/3805

◯ 毎回⭐️マークつけてくれるKuma blogさんのブログ⬇️

子供と塾のお話しが面白いブログ

https://kumakumax.hatenablog.com

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】

2021年3月9日〜

現在、開店休業中…f(^^)v

<地球環境管理研究班>

地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

札幌圏の美味しいお店紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗