宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

3月1日(金) 2024 令和6年 🐲 弥生(やよい) 🌖 1月21日

3月1日(金) 2024 令和6年 🐲 弥生(やよい) 🌖 1月21日

こんにちは皆さん、f(^^)v

ブログ開設6周年まで8日

今日から3月、ひな祭り、卒業式、確定申告、年末行事〜

更新〜本日17:45、過去ブログとコメント追加

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

札幌、昨日29日の気温

最低−7.3℃ (平年−4.8℃)

最高+0.7℃ (平年+2.0℃)

昨日も平年以下の寒かった日

⬇️今朝8:30の恵庭岳方向

f:id:hasehome1192246:20240301145632j:image

遠くて微妙に見えていないか

3月1日今日の札幌☁️☁️🌨️🌨️

予想最低−5℃、最高+2℃

日出🌇6:11 日入🌄17:24

午後から雪の予報だけど、どれだけ降るかなぁ

今日の一句

弥生来る

雪はいつまで

いつ消える

札幌の3月は昔と違い、これからもっと降るのか、降らぬのか微妙である。年度末でもある切り替え時期

何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

今朝のニュースから

【日本🇯🇵の情勢】

◯政治関連…岸田首相明言、政治資金規制強化の改正を今国会中に実現する意向…まぁ政治家もそんな程度だし、それ以上の事を真剣に考えてない。与党も野党も善いことをすると潰される理不尽な世界

◯来年度予算案今日採択予定…予定は未定であって決定ではない、というけど野党が低レベルだと与党もそれに引きずられるのかな?

大谷翔平選手が結婚報告…世界がびっくり‼️日本🇯🇵の方らしいけど…女性達の反応が面白い

【世界🌏🌍🌎 の情勢】

イスラエル🇮🇱情勢ガザ地区死者3万人を超える。負傷者は7万人以上。57万人以上が飢餓状態で全人口の1/4にのぼる。

アメリカ🇺🇸情勢…トランプ氏裁判の行方とバイデン氏の不人気。さてアメリカ🇺🇸どうなる。

◯中国🇨🇳情勢…不動産危機が深刻化、信用危機でもありげんきょうの根は深く闇の中。責任や義務や秩序なんて関係ない民族性なのだろう…と思っている

◯退院92日目のワシf(^^)v

術後133日目、無コルセ34日目

やはり腰が痛むのはなぜ?手術から4ヶ月以上経ってるけど痛むのは最近なんだけど🤔

昨日、外出なし、孫守り、棚交換、ブログ

昨日歩いた歩数⬇️

夜に大型ゴミを出す行き帰りで600歩ほどf(^^)v

就寝…22:00

トイレ…1:20、5:00、6:30、起床、歯磨き🪥

7:30、ST,TD,MM,YP

孫守り開始

10:20、朝食 ⬇️

f:id:hasehome1192246:20240301153625j:image

⚪️🟢🟢

赤ちゃん寝てる間に💦

食器洗い、洗濯、掃除…

14:20、昼食⬇️

f:id:hasehome1192246:20240301153906j:image

🟢🟢

ぎょえ〜最大ウンチ被害発生

肌着、上着までぇ〜😭

手洗いでゴシゴシ💦

やっとブログ作成へ

きゅ…休憩〜😣

チオビタあるか?

15:45、今日のブログ1回目アップ⤴️

17:00、シャワー🚿

19:00、夕食⬇️

f:id:hasehome1192246:20240302144043j:image

f:id:hasehome1192246:20240302144410j:image

f:id:hasehome1192246:20240302144436j:image

〆ラーメンは最高ですネ

🟢🟢

情報収集予定、自由時間

22:00、就寝予定時間

1年前2023年今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2023/03/01/094526

2024年のコメント…前日の気温が4月上旬並みで月末で忙しかった感じ。この日はお休みの様子

2年前2022年今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2022/03/01/104340

2023年のコメント…今思えば侵略国家プーチンロシア🇷🇺の非道の始まりに過ぎなかったか。ただでさえ、中国武漢コロナ2019で世界経済は、疲弊しているのに。せっかくの平和の祭典オリンピックも意味がなくなってしまった。中国🇨🇳も迷惑だっただろうな。それとも短期で終了すると思ったのだろうか?それから1年…

2024年のコメント…ccでのお休みの日で雪下ろししていた。午後からスーパー銭湯♨️に行った感じ。札駅までの定期があったので、結構札幌まではアクティブに行動。やっぱり交通費はかかると出不精になる

3年前2021年今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/03/01/104330

2022年のコメント…今日から3月と言う事で、なんとなく一区切り。昨年も色々気分転換があったかな?

2023年のコメント…ほとんど情報がないブログだった…仕事が忙しかったんだね。

2024年のコメント…ブログの状況から見て前日はどっかに泊まったかなぁ。まぁコロナコロナでストレス溜まっていたころ

4年前2020年今日のブログ1

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/03/02/141409

2022年のコメント…朝の様子。スタバが営業休止…中国武漢肺炎🦠新型コロナの影響で、土日の休み。2月29日から北海道も緊急事態宣言発令。非常事態宣言と間違えた恥かいた翌日f(^^)v💦

2023年のコメント…仕事終わって別な1日の開始の序章?

2024年のコメント…とりあえず仕事が終わりとにかく休みたい気分がいっぱい、そこからの2連休の過ごし方はなに?

4年前2020年今日のブログ2

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/03/02/161154

2022年のコメント…仕事終了後の様子。ススキノのネットカフェへ。そこからの…

2023年のコメント…いろいろ悩み多くて一人になりたかった頃。

2024年のコメント…なんか放浪している感じがしないでもない

4年前2020年今日のブログ3

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/03/03/201217

2022年のコメント…後半の2 …ホテル紹介のブログですね。気持ちに余裕がなくなって…一人で泊まる悩み多きおじさんだったf(^^)v💦

2023年のコメント…同上に同情

2024年のコメント…結局残業代は、泊まってプラマイゼロ。ストレス軽減と体調管理の投資として考えていた…いややっぱり放浪してるf(^^)v

5年前2019年今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/03/01/121043

2022年のコメント…仕事で大変な様子です。体調最悪の2月だったなぁ。そして3月もひどい職場環境に…多分今じゃ出来ないな、きっと。最近楽すぎて尻が痛いf(^^)v💦…という訳で、午後からスーパー銭湯♨️で電気風呂。1ヶ月振り?体調管理も大切な仕事

2023年のコメント…去年の3月1日もスーパー銭湯♨️に行っていた。今年2023年も昼から2年ぶりの「花湯月」にきてもう4時間すぎた…740円だったのに、今年の2月から880円に😳💦体調管理のため岩盤浴を追加。1ドリンク付きで合計1250円。まぁ、ブログ更新出来るし、家で寝てるよりマシ?歩いて30分かかるけど。3月1日は、ワシ的体調管理の日?

2024年のコメント…3連勤後、4連勤まえの休みの日。中国武漢コロナ前の年は、体調不良や残業増加で大変だったが、まだ普通に生活している感じ。まさか世界がこんなに激変するなんてね

【専門外部サイトの紹介】

◯日本情報多言語サイト

日本🇯🇵の国外向けサイトです⬇️

https://www.nippon.com/ja/

JAXA宇宙航空研究開発機構の専門サイト

日本🇯🇵宇宙事業の最先端情報⬇️

https://www.jaxa.jp/

日本財団のホームページ

知る人ぞ知る、🚤があっての海洋関係に強いサイト⬇️

https://www.nippon-foundation.or.jp/

◯BASSNOTEという現役ベーシストの最強でオシャレなサイト

楽しく専門的に音楽(特にBASS)を勉強したい方におススメ⬇️ 

https://rayxbass.com

◯転スラ好きならここオスス⬇️

https://rightnonel.com/archives/3805

◯ 毎回⭐️マークつけてくれるKuma blogさんのブログ⬇️

子供と塾のお話しが面白いブログ

https://kumakumax.hatenablog.com

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】

2021年3月9日〜

現在、開店休業中…f(^^)v

<地球環境管理研究班>

地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

札幌圏の美味しいお店紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗