宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

9月25日(月) 2023 令和5年🐰長月(ながつき)🌔 8月11日

9月25日(月) 2023 令和5年🐰長月(ながつき)🌔 8月11日

こんにちは皆さん、f(^^)v

札幌、昨日24日の気温

最低12.0℃ (平年12.7℃)

最高22.7℃ (平年21.0℃)

快晴だった割に平年並みの気温

⬇️今朝8:30の手稲山方向

f:id:hasehome1192246:20230925091350j:image

9月25日の札幌🌤️🌤️⛅️⛅️

予想最低12℃、最高24℃

日出🌇5:24 日入🌄17:28

今日も長袖にジャンパーか

今朝のニュース

【日本🇯🇵の情勢】

◯政府動向…経済対策の骨子判明、半導体の国内生産支援、燃料高の負担軽減など

◯通信高校に審査基準厳格化不登校が多くなった影響。家庭教育や道徳、愛国教育の不全。

◯万博誘致の着工遅れ…維新のジレンマ。衆院選にも影響か。

◯大相撲秋場所…優勝は🏆大関:貴景勝。いろいろ不満あるけど

【世界🌏🌍🌎 の情勢】

ウクライナ🇺🇦情勢ウクライナ🇺🇦提唱の和平案をロシア🇷🇺外相は拒否。893国家、侵略国家に道理は通じないという事。ウクライナ🇺🇦軍、占領地第3防衛陣を突破。ゆっくりと前進発展はしている。

アメリカ🇺🇸情勢…合衆国が一つになるのは難しい。キリスト教国であっても宗派、教派によって全然まとまらない。やっぱり、権力と金力と筋力頼みか。そこに愛❤️はあるのかぁ…あ、f(^^)v

◯中国🇨🇳情勢…周辺各国と領土問題で係争中。やる事が正義や秩序なき暴力。悪人集団の見本国。それゆえに、人間の欲望は果てしなく、無知が悲劇。

リビア🇱🇾洪水から2週間…ダム決壊は人災。内戦で改修を放置

◯スポーツアジア大会2日目…すでに日本🇯🇵勢続々メダル、入賞。他国と比較しないと全体はわからないけれどね。興味は、オリンピックだし。

◯ワシf(^^)v

昨日、快晴だったのに、家から出ず。あ、洗濯の出し入れだけf(^^)v

腰痛くて昼から寝てしまいました〜

腕立て0、腹筋なし0

昨日の晩飯⬇️

f:id:hasehome1192246:20230925094522j:image

これからの〜これ⬇️

f:id:hasehome1192246:20230925094608j:image

余りの怠惰さにブログ制作アップも23:50だった…f(^^)v

でも21時から10歳上の大事なお姉様と久しぶりの電話対話。1時間近くお話し。やっぱり良い刺激。頑張らないとなぁ。

就寝22時頃だった

1:30、トイレ…

5:20、トイレ…

5:50、なんとか起床…ストレッチ、読書、ラジオ体操、TVニュース、新聞、朝食⬇️

f:id:hasehome1192246:20230926085227j:image

今日の一句

f:id:hasehome1192246:20230926093306j:image

赤とんぼ 

昼間暑いか 

羽休み

何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

次の更新は、…午後から

更新〜翌朝9:30 最近、更新が翌日、って何?それでもしないよりましか…午前中は、電車通りのハロワへ自転車🚲で40分位。3階で10分待って10分で書類記入の説明終了。帰り道に囲碁センター寄って、3時間ほど滞在。tnさんに2勝8敗して退散💦

19時から23日に出来なかった先祖供養。毎月17日ごろにするけどね。朝のうちに過去ブログを用意していたのに力尽きて沈没…zzz今朝に持ち越し。

1年前2022年の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2022/09/25/134225

2022年の今日のニュース⬇️

f:id:hasehome1192246:20230926093149j:image

2023年のコメント…普通に仕事の日。天気は平年並み。世情と過去ブログがあると、なんとなく思い出すのはいいなぁ。仕事のことは全然覚えてないけど。

2年前2021の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/09/25/103903

2022年のコメント…暇なせいか、なんかボリュームのあるブログ。振り返る日記としてはいいかも。営業用のブログではない素人感一杯のブログになってる。これで専門ブログが継続出来ていたら…残念〜f(^^)v 

2023年のコメント…長いし面倒なのでパスf(^^)v

3年前2020の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/09/25/080819

2021年のコメント→昨年も2連休の1日目。今年は、ちょっと違っているけどf(^^)v ブログの形は、最近に似て来たけど、今年の3月からは、内容を持つようになった。本来ならこのブログは、専門ブログへの紹介やエピソードを載せたい日記なんですが。そして、元々の出発は、オリジナルソングの発表、紹介の場所の予定だったのが、なんでかこうなった。🤔?

2023年のコメント…パスf(^^)v

4年前2019の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/09/27/085019

2021年のコメント→なんと!今年、去年、2年前と同じ2連休の初日❣️びっくり〜。3年前はどうなのかな?この年は、読書の秋になっていて、GYAOやABEMA.TVなどもよく見ていた。「進撃の巨人」とかやってたからかな?…それにしても、本来の自分f(^^)v←のライフワークからズレている感じ。この時、歴史の背後では、中国武漢あたりで…ゴニョゴニョ…2年後の今思うに、歴史の大きな転機となった事の出発だったのだろうか。

2023年のコメント…パスf(^^)v

5年前2018の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/09/25/083636

2021年のコメント→残念〜3年前は、3連休後の仕事日でした。約3週間前に北海道胆振東部大地震があったり、財布と共にカード💳や免許証を紛失したり、職場の新システムで「てんやわんや」だったり。落ち着かない時期だった。有給を消化したい!ってのたまっている。3年後、実現している不思議。ホントは、音楽制作をしているはずなんだけどf(^^)v 

2023年のコメント…パスf(^^)v

………

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

………

🌟新設…専門外部サイトの紹介

◯日本情報多言語サイト

日本🇯🇵の雑学お知らせサイトです⬇️

https://www.nippon.com/ja/

JAXA宇宙航空研究開発機構の専門サイト

日本🇯🇵の宇宙事業の最先端情報⬇️

https://www.jaxa.jp/

日本財団のホームページ

知る人ぞ知る、🚤があっての海洋関係に強いサイト⬇️

https://www.nippon-foundation.or.jp/

◯BASSNOTEという現役ベーシストの最強でオシャレなサイト

楽しく専門的に音楽(特にBASS等)を勉強したい方は、こちらがおススメ⬇️ 

https://rayxbass.com

◯転スラ好きならここがオススメ⬇️

https://rightnonel.com/archives/3805

◯Art Japan–Seeker after the Truthのブログ

ステキなアートの紹介してます⬇️

https://exploring-art-japan.hatenablog.com 

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】

2021年3月9日〜

現在、開店休業中…f(^^)v

<地球環境管理研究班>

地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗