宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

10月4日(火) 2022 令和4年🐯神無月(かんなづき) 🌓9月9日

こんにちは皆さん、f(^^)v

札幌、昨日3日の気温

最低17.7℃ (平年10.9℃)

最高21.6℃ (平年19.3℃)

⬇️今朝9時過ぎの三角山方向

f:id:hasehome1192246:20221004132524j:image

10月4日の札幌☂️🌧🌧☁️

予想最低12℃、最高21℃

日出🌅5:35、日入🌄17:12

夕方から寒くなるとの予報

今朝のニュース

【日本🇯🇵の情勢】

Jアラート発動…今朝7:22分頃、北朝鮮🇰🇵が弾道ミサイル発射…津軽海峡を突破し太平洋に落下。今まで最長飛行。政府は、北海道から青森に対してミサイルに対する危険を発表。携帯のアラームが鳴りびっくり。最初は、地震かと思った。TV放送は、7:30からこのニュースばかり。国防強化の必要性がますます重要になる。旧統一教会も課題の一つだが、もっと重要なことがあるだろうって。

中国武漢肺炎🦠新型コロナの犠牲者情報、新規感染者、全国1万4809人(死者66)、北海道835人(2)、札幌378人、旭川56人、函館57人、小樽5人、入院者数475人…

プロ野球⚾️…ついに村上56号ホームラン、ミサイル騒ぎがなけりゃこれも大騒ぎだけどね。

【世界🌏🌍🌎 の情勢】

◯後ほどf(^^)v

ノートパソコンのバージョンアップ中で寝不足のワシf(^^)v

昨日の就寝、0時頃だった

4:00、トイレ、読書、新聞、朝食、ミサイル🚀、出勤準備、cc2連勤の2日目

何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

更新〜

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/10/04/072432

2022年のコメント…大谷翔平投手46号ホームランでランキング3位で盛り上がり。この年の新規感染者数、全国でついに1000人を切った。今年2022年は、最近10万人を切って4〜3万人台で落ち着いているが、全然違っている状況。午前中、先輩の家訪問、ほとんど身動き出来ない状態。それからが大変だった日。

2年前の今日のブログ…その①

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/10/04/100839

2021年のコメント→休みで中島公園に撮影に出かけたようです。

2年前の今日のブログ…その②

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/10/05/110703

2021年のコメント→中島公園は、まだ紅葉の始まり。でも、撮影の主役は…名美女犬モコちゃんでした。

2年前の今日のブログ…その③

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/10/08/111048

2021年のコメント→4日後に撮影整理してアップ。53枚ほど載っけています。同じようなのが、数枚あってf(^^)v💦 でも、まだ全然早かったかなぁ。これから2週間先くらいが、見頃でしたね。撮影ブログは、撮った後の整理が大変。実際は、この8倍は撮ってます。バシバシ撮って、いいのを選びます。下手な鉄砲数打ちゃ当たるです。なんせ素人なのでf(^^)v

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/10/06/124033

2021年のコメント→仕事帰りに買い物。通勤運賃表作成の準備。で、どうした?ってブログ…現金支払いのみに怒ってます…あはは🤣

4年前の今日のブログ…その①

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/10/04/085007

2021年のコメント→なんだかんだと、のたまっているブログ。でも案外ブログ初期のモノは、面白い時がある。他の人は、どうか知らないけどf(^^)v…これがいい所でもあり、悪い所でもある。

4年前の今日のブログ…その②

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/10/04/165120

2021年のコメント→枕物語?その時は、ハマってました。今?毎日微妙に違います。2つの枕とタオルで調整します。夏は暑いし、体調によって微妙に変えてます。

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

なお、楽しく専門的に音楽(特にBASS等)を勉強したい方は、こちらがおススメ。

BASSNOTEという現役ベーシストのサイトです。

https://rayxbass.com

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗