宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

8月29日(月) 2022 令和4年🐯葉月(はづき)🌒8月3日

こんにちは皆さん、f(^^)v

札幌、昨日28日の気温

最低19.3℃ (平年18.2℃)

最高25.7℃ (平年25.8℃)

⬇️今朝8:30頃の手稲山

f:id:hasehome1192246:20220829110830j:image

8月29日の札幌🌤🌥☁️☁️

予想最低16℃、最高26℃

日出🌅4:55、日入🌄18:16

平年並みの涼しい気温

今朝のニュース

【日本🇯🇵の情勢】

24時間テレビ日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ45 愛は地球を救う」で募金3億1800万円超え…いろいろ批判があった今回は、結局全然見なかったf(^^)v…24時もやる意味あるのか?電気代、人件費を考えたらどうなん?

中国武漢肺炎🦠新型コロナの犠牲者情報、新規感染者、全国15万7966人(死者221)、北海道5160人(8)、札幌2263人(1)、旭川253人、函館223人、小樽97人(1)、北海道治療中57006人、入院者数906人…ちょっと落ち着いてきた様子。最近は、数字は余り意味をなしていない気がする。周囲には、咳をするも多いけどすぐに治るし、熱などないしそんなに気にならない。予防はもちろん大事だけどね。

台風11号発生…まだまだ遠いけど行先が心配。今日は全国的に30℃超えが多い。35℃超えもありそう。

【世界🌏🌍🌎 の情勢】

第8回アフリカ開発会議、閉幕…日本🇯🇵主導のアフリカ開発支援(TICAD)が、北アフリカチュニジア🇹🇳で「チュニス宣言」採択。開発金融の国際ルールの徹底は、対中国🇨🇳を念頭にするが、「カエル🐸のツラに小便」って感じ。人権無視の中国🇨🇳の侵略支配の強欲は果てしない。考え方、思想が最悪だから行動がそうならざるを得ない。結局、自分も他人も幸せにしない。

世界各地で天候異変…大雨だったり干魃(かんばつ)だったり。もうそろそろ、地球規模で行動出来ないものか…まだまだ、国家間の戦争、地域•民族•宗教間の戦争、紛争が継続。大規模な世界戦争に発展しない事を祈るばかり。

思い通りに身体が言うこと聞かないので腹たつ心は戦っているのか自問自答するワシf(^^)v

頭では分かっていても、行動がついていかないのでイライラ。ボタンの押し間違え、言い間違え、最近はしょっちゅうある。からまったイヤホンを無理に引っ張って右の配線が切れた様子。ますます🫠

昨日の就寝、23時頃だった。読書、Amazonビデオ…知らないうちに沈没〜

2:00、トイレ…

7:00、洗濯、新聞、朝食、布団干し…ありゃ〜食べかけのプッチョが布団に張り付いて…😱

アルコールで溶かしてやっと消滅。30分以上かかった…いらん仕事に疲れた💦

11時前には雲多し。布団入れ〜

昨日のブログの追加更新。今日のブログの制作…ああ、もう昼…

何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

次の更新は…はぁ…😩 

…なんとか17時前にはアップできた〜f(^^)v

昨年の過去ブログのコメントが、出てないのは、それだけ余裕がなかったって事かなぁ。

さっき、やっと水彩画の下絵が出来た…

f:id:hasehome1192246:20220829163820j:image

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/08/29/100759

2022年のコメント…新職場での最初の休日の様子。甲子園ではやっと決勝戦。札幌では、連日30℃超え。夜がむし暑くて扇風機三昧だった。

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/08/29/084733

2022年のコメント…4日連続30℃超えも応えたが、安倍首相の突然の辞任にもびっくり。三度目もあると思ったけど、今は亡き人。人生一寸先は闇

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/08/29/160138

2022年のコメント…中国武漢肺炎🦠新型コロナの発現前の夏。世界はその時はその時で混乱前夜。香港の問題や新疆ウイグル自治区の問題で中国🇨🇳は批判されつつあり、中東もイスラム国がガチャガチャ。

4年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/08/29/120714

2022年のコメント…初代iPhoneSEを紛失するも、すぐに出てきた様子。嬉しかったせいか、お休みの日だったので一杯食事を作っている。ホテル風の食事を作ろうとしているが…一体何をやっているんだか…😩

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

なお、楽しく専門的に音楽(特にBASS等)を勉強したい方は、こちらがおススメ。

BASSNOTEという現役ベーシストのサイトです。

https://rayxbass.com

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗