宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

7月25日(月) 2022 令和4年🐯文月(ふみづき)🌘6月27日

こんにちは皆さん、f(^^)v

札幌、昨日24日の気温

最低19.5℃ (平年19.1℃)

最高23.5℃ (平年26.7℃)

昨年の猛暑は、どこに…

⬇️今朝8時の手稲山方向

f:id:hasehome1192246:20220725090439j:image

7月25日の札幌🌥☁️☁️☁️

予想最低19℃、最高26℃

日出🌅4:18 、日入🌄19:04

まぁ、平年並みなんだけど

今朝のニュース

【日本🇯🇵の情勢】

桜島噴火🌋噴火警報レベル5を発令…昨日20:05、鹿児島市桜島南岳にてに爆発的噴火を観測。大きな噴石が約2.5kmまで到達、住民に避難指示。数十人がが夜間に避難。大規模噴火には至らなそうだ。住民ににとっては、いつもの事?

中国武漢肺炎🦠新型コロナの犠牲者情報、新規感染者、全国17万6554人(死者25)、北海道4072人(2)、札幌2126人()、旭川181人、函館254人、小樽59人…北海道で3日連続で3000人超え。60代男性と80代女性が死亡。感染者が急激に増加も重症者や死亡者が少ない。軽症者や無症状の人も多数いるので、大きく騒ぐ事でもないだろう…と、鼻水すするワシf(^^)vの体温いつも36.5℃

大相撲名古屋場所千秋楽結果…平幕の逸ノ城(モンゴル出身)前頭3の宇良に勝利、12勝3敗で優勝🏆…昨日3敗で並んでいた横綱照ノ富士大関貴景勝に負けたので。まぁ、力士達も中国武漢肺炎🦠新型コロナには苦戦したという場所だったように見える。

今日、新聞休刊日🗞🙅🏻‍♂️

【世界🌏🌍🌎 の情勢】

ウクライナ🇺🇦情勢、侵略国家ロシア🇷🇺は、穀物輸出調印後の南部オデーサ港への攻撃を認める。高精度巡航ミサイル🚀で軍事施設が目標だった、と強調…要するに、やっぱり、やったんだね。世界の常識は、こんなもんです。ゆえに日本🇯🇵も国防が重要なんです。周辺国は、憲法9条は知らなくても、アメリカ🇺🇸の軍事力は知っているし、自衛隊の力量も知っている。ぎゃあぎゃあ騒ぐ輩は、世界や国家の事より自分の利益の事だけ考える。責任や義務を果たさず、権利だけ主張。愛国心のカケラもない。いつもの主張…個人の生活も安全安心の国土あってのもの。

鼻水とくしゃみで朝から力が出ないワシf(^^)v

昨日の仕事、事情がいろいろ面倒なものが多かった。自分の思い違いもあったし。やはり対応するに疲れる。必殺技をだす。

f:id:hasehome1192246:20220725103404j:image

なんとか乗り切ったf(^^)v💦

それでも就寝、22時頃だった。

3:00、トイレ…

5:30、ストレッチ、読書、SNS、遅い朝食⬇️

f:id:hasehome1192246:20220725103758j:image

寒いので朝から躊躇なく暖か味噌ラーメン。

新聞ないのでブログ作成に2時間もかかっている…

何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

更新〜19時f(^^)v💦

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/07/25/084851

2022年のコメント…東京五輪3日目。札幌連日の30℃超え。7月は、何か体調が悪くなる時期。それと共に心にも余裕がなくなり、つい魔剤モンスターを投入。カフェイン過剰摂取の悪循環。2022年の今日は、ちょっとノドが痛くて鼻水が…って、もしや?😱

残念ながら平熱…

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/07/25/111145

2021年のコメント→自分の仕事の事で精一杯の日。世間の状況が、全然分からない。自分がしっかりしないと、周りにも目が届かない。混沌、混迷している時期だったなぁ。

2022年のコメント…最近、ギターの練習をやってない💦絵も描いてない。囲碁もやってない…って、結局なにしてんだ?体調悪くて、寝てた…😖

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/07/26/215007

2021年のコメント→2年前も、うだうだしている。7月ってそんな時期なのかなぁ。体調崩しやすい時期だからか?

2022年のコメント…3年前と一緒か?

4年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/07/25/163714

2021年のコメント→3年前も大混乱の日。相当怒っている様子。ワシf(^^)vキレると恐いゾ〜。職場の皆さん、凍りついてましたね〜f🙂v3年連続でゴタゴタ?今年は、まだ落ち着いている。これからゴタゴタになる?要注意日かな?気持ちに余裕持っていこうp(^^)q…と思ってますが、果たして?

2022年のコメント…今、思い起こすとこの後、やはりゴタゴタ発生した。う〜ん、変化の月?なのだろうか?🧐

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

なお、楽しく専門的に音楽(特にBASS等)を勉強したい方は、こちらがおススメ。

BASSNOTEという現役ベーシストのサイトです。

https://rayxbass.com

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗