宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

6月15日(水)2022 令和4年🐯水無月(みなづき)🌕5月17日

こんにちは皆さん、f(^^)v

札幌、昨日14日の気温

最低12.5℃ (平年13.3℃)

最高20.6℃ (平年21.4℃)

昨日は、快晴☀️スッキリ

⬇️今朝6:30頃の手稲山

f:id:hasehome1192246:20220615072513j:image

6月15日の札幌☀️🌤☁️🌦

予想最低11℃、最高21℃

日出🌅3:55、日入🌄19:16

今日も夕方まで晴れ?

⬇️8:30、南西の方から雲が流れてきて、南からの風が強め

f:id:hasehome1192246:20220615090907j:image

⬇️同時刻、l東方向の様子

f:id:hasehome1192246:20220615091142j:image

⬇️同時刻、北方向は快晴☀️

f:id:hasehome1192246:20220615091401j:image

今朝のニュース

北海道神宮例祭(札幌まつり)開催…札幌の初夏の風物詩、昨日から始まり中島公園の露店など大盛況。2年間なかったためか、今までの日頃の鬱憤(うっぷん)か、大勢の人がつめかけた。夕方からTVなどで「もう来ないで」と放送するくら。天気も良かったしねぇ。秋には「さっぽろオータムフェスト」開催決定。9月9日〜10月1日。カラスも待ち遠しかっただろう。

ウクライナ🇺🇦情勢、侵略国家ロシア🇷🇺の攻撃で日々犠牲者が出ている。一般人への悲劇が毎日続いる。実行支配して殺人、略奪、強制連行…そんな国民性なのか?プーチンの性質か?思想的な背景か?歴史的な怨恨か?…過去を早く精算しないと。喜びある安心安全な社会は、今からの延長なのだから。

中国武漢肺炎🦠新型コロナの犠牲者情報、新規感染者、全国1万5331人(死者29)、北海道621人(0)、札幌187人、旭川94人、函館55人、小樽16人、北海道治療中8941人、入院者数244人…外国観光客の受け入れ、大規模イベント開催等で感染者リスクは高い。ただの風邪の延長として治ってほしいが。

国会きょう閉会…150日間の会期終了。「こども家庭庁」設置法案等成立予定。参院選の日程「6月22日公示、7月10日投開票」も閣議決定の予定。ここ最近、毎年7月上旬は大雨被害が毎年出ている。大丈夫かなぁ。

とりあえず毎日大丈夫そうなワシf(^^)v

昨日の就寝、23時頃だった

2:30、トイレ起床、

4:30、トイレ…

6:30…新聞、ブログ作成、朝食、出勤準備、cc2連勤の初日。今、8時過ぎ、天気いいけど風が強そう。夕方以降小雨模様?微妙な予報。何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

⬇️札幌駅前の様子

f:id:hasehome1192246:20220615091552j:image
f:id:hasehome1192246:20220615091617j:image
f:id:hasehome1192246:20220615091614j:image
f:id:hasehome1192246:20220615091602j:image
f:id:hasehome1192246:20220615091555j:image

⬇️今日は、ここで
f:id:hasehome1192246:20220615091606j:image

次の更新は、13:40頃?

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/06/15/084517

普通に仕事、外の情報ない。世の中どうなっていたのかわからんなぁ。忙しく時間がなくて書けないのか、ただ単に力不足なのか…情熱不足?f(^^)v💦

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/06/15/105318

昨年のコメント→普通の日記です。何か面白い情報を入れないとなぁ。

2022年のコメント…幼稚園児の絵日記ですね。何でこんなのしか出来なかったのかなぁ…って、今はどうなのかな?アセル〜f(^^)v💦

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/06/15/122934

昨年のコメント→いい感じのブログ。専門ブログの基本的土台にはなっている。それゆえ、その先を続けていきたいところ。オリジナル曲も全然進んでいない。どうしちゃった?このブログの最後の部分「令和」は、「平和」の間違いだとは思うのだが…。f(^^)vてへっ💦

2022年のコメント…結局、世情は分からない。普遍的な話しは、専門ブログで扱いたい。音楽作成もまだ熱意があった。この頃2か月に1曲はYouTubeに上げられると思ってた。最近は、前回アップしてから、もうすぐ1年になる…あちゃ〜f(^^)v

4年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/06/15/222047

昨年のコメント→風邪をひいて調子悪そう。休みでよかった。自転車のパンク修理は、最近していないな。そろそろかな?2021の今月は、ワシ…ここ数年で一番悪い運気だそうで、要注意です。風邪や腰痛、腱鞘炎(けんしょうえん)に注意しなくっちゃ。一昨日、脱水症状になったし、健康第一です

2022年のコメント…お休みの様子。体調悪いのにパンク修理や外出してる。最近は、休みが多いのでそれはそれで良いのだが…力が出ない今日この頃。読んでくれる方とのキャッチボールが出来ていないのかなぁ。最近、一人相撲が多くて…f(^^)v💦

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

なお、楽しく専門的に音楽(特にBASS等)を勉強したい方は、こちらがおススメ。

BASSNOTEという現役ベーシストのサイトです。

https://rayxbass.com

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗