宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

11月23日(火) 勤労感謝の日㊗️2021 令和3年霜月(しもつき)🌖10月19日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日23日の札幌、☀️🌤🌥❄️

予想最低3℃、予想最高10℃

f:id:hasehome1192246:20211123171308j:image
⬆️ 今日12時頃。夜に❄️?

日の出🌅、6:37

日の入🌄、16:05

札幌昨日22日の気温

最低2.9℃(平年0.1℃)

最高11.5℃(平年6.8℃)

アップ⤴️遅くなりスンマセンf(^^)v💦

今朝のニュース

木下富美子(55)都議、ついに辞職…記者会見にて、言い訳たらたら、いじめの被害者のような態度。自分の不誠実での反省の弁は微塵もない。聞いていて腹が立った。元はといえば、無免許運転を繰り返し、ひき逃げ犯なのだ。そうであれば、誰が都議として投票するのか。稀代の詐欺師としか言いようがない。素直な引き際を見たかったのに、残念。おお、そういえば、小池百合子都知事が特別顧問の「都民ファーストの会」の仲間じゃないか。応援演説にも駆けつけていた。その責任は重い。除名しておいて、再起の時は、応援する?道徳心も順法精神もない輩(やから)を?…信じられない頭。応援している者たちをバカにしているようにしか見えない。この先、東京都民は、どう判断するのだろうか見ものだ。…が、しかし、権力、金、名誉、暴力…この世は、怖い、それがまかり通ってしまうから。だが、その先は、どちらも不幸なのに。

中国武漢肺炎🦠新型コロナ、新規感染者、全国50人(死者2)、北海道6人(0)、札幌4人、旭川1人…札幌も旭川もやっと落ち着いてきた。そして、全国も。…GoToトラベルは、来年1月後半から?12月からやらないと効果が少ないんじゃないの?…年末年始に人との接触が多くなり、感染拡大になるかもとの懸念もある。ワクチン接種💉は、3回目が、12月から始まりそうだが、まだまだ未知の世界だ。

京王線刺傷事件、容疑者再逮捕、甲府夫婦殺害事件、再逮捕…最近、やたらと重犯罪事件が、目につくが、昔からかなぁ?…ただ、あまり全国的に報道されなかっただけで…家庭が社会の縮図であり、延長でもある。善き祖父母、善き父母、親族関係がある所は、発展するだろう。長い歴史を見れば…そういう方々は、神仏を祀り、先祖を大切にする。これは、人間としての基本だろうに。そこが、霊性の無い動物との大きな違い。

日本シリーズ⚾️第3戦…ありゃ昨日なかったんだf(^^)v💦大きな勘違い。今日だそうです。

大相撲九州場所10日目、全勝は、横綱照ノ富士大関貴景勝。関脇御嶽海、前15枚目阿炎も1敗で続く…速報、今日の取り組み照ノ富士全勝。貴景勝1敗、阿炎1敗、御嶽海2敗…残り5日だ。

国防…国土防衛、国土防災、国土防犯…世界貢献のためにも日本🇯🇵自身が、大事…ン?自分の事を言ってるのかな?世のために自分を律する…ってかぁf(^^)v💦

ワシf(^^)v

昨日、仕事終了後、18:30から待ち合わせの会合に出席。タクシー🚕でなんとか間に合わせる。久しぶりに会う人も。最近は、ボランティアも動きづらい時勢だったからねぇ。

就寝、23時頃だった。

3:00、トイレ起床、

6:00、SNSYouTube、読書、新聞、洗濯、朝食、寝る…

嬉しい夢を見た。亡くなられた恩人が、力付けてくれた?てっきり怒られると思ったけど、不甲斐ないワシf(^^)v💦を「◯◯くん、おいで」と招いてくれた。何を意味してるのかなァ

さて、環境はいいが、状況はイマイチ。問題は、やはりワシf(^^)vの意識、意思p(^^)q

…と言いつつ、それを考えていてつい寝てしまったf(^^)v💦

…なんなんだ?

とりあえず、遅い1回目のアップ⤴️
1年前の今日のブログ

後ほどf(^^)v

2年前の今日のブログ

後ほどf(^^)v

3年前の今日のブログ

後ほどf(^^)v

 


固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

 


今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗