宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

10月29日(金)下弦の月2021 令和3年神無月(かんなづき) 🌗9月24日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日29日の札幌、🌥☂️☁️☁️

予想最低7℃、予想最高12℃

f:id:hasehome1192246:20211029121134j:image

⬆️今朝9:30頃の札幌駅前の様子、今日も雨が降ったり止んだりです。

日の出🌅、6:05

日の入🌄、16:31

札幌、昨日28日の気温は、 

最低10.4℃、(平年5.7℃)

最高14.2℃、(平年13.8℃)

昨夜の雨はひどかった⛈

f:id:hasehome1192246:20211029122832j:image

窓に叩きつけるような雨、風、霰(あられ)…あまりにひどいので外に出て撮影。何軒かのドアが開いて様子を見てましたよ。

今朝のニュース

衆院選あと2日、与党自民党は、単独過半数を取れるかどうか。…有権者が、正しく選択出来るかが問題。野党各党の甘い誘惑をどの程度理解しているか。自民党も本当の🇯🇵愛国党にならないと足をすくわれる。日本沈没じゃなく日本消滅の危機なのだが。最後の闘いは、宇宙船「地球号」の行く末を案じなくては。

中国武漢肺炎🦠新型コロナ、新規感染者、274人(死者9)、北海道5人(0)、札幌1人旭川4人…実は、北海道、10月31日まで多少なりともいろいろ規制が出ていた。11月1日より対策レベル1になる。もう普通に戻りつつある。3回目のワクチン接種💉も上手くいきそうだし。マスクや手洗い等は、効果が大きい良い習慣になりつつある。…素顔を見れないので、微妙な一面もあるが。f(^^)v

大リーグ大谷翔平投手が、大リーグ選手間投票(MLBPA)にて、「年間最優秀選手賞」と「ア・リーグ最優秀野手賞」のダブル受賞…11月19日には、MVPが決定されるのだが、イチロー以来、20年ぶりの受賞にまた一歩近づいた〜🎉って❗️…あの時期に大リーグも日本🇯🇵もおおいに元気付けてくれましたから。

旭川の女子中学生の凍死いじめ問題に進展あり。新市長になり、教育委員会が、いじめを認める?政治の教育現場へ介入?その現場が、隠ぺい体質で加害者を守り過ぎ。若い尊い命が失われたのだよ。それなりの償いは、当たり前。それゆえに抑止力にもなるし、生命の大切さを教える事にもなる。いい加減に生きてはいけない事を教えない教育者は、失格。まぁ、そんな先生ばかりではないだろうが。現校長の「誰その人?」発言は、許せないが。

熱海土石流発生から4ヶ月。これも大きく進展。真相解明に強制捜査開始。

国外ニュースもいろいろあるけど、まずは、日本🇯🇵自身が安定安全安心な国になっていないと。国土防衛も重要な課題だし、日本🇯🇵愛国教育も最重要な案件だ。…そのために頑張る…ワシf(^^)vも

◯そういうワシf(^^)vのニュース

昨日は、就活の面接…のはずが…😱💦…まずは、電話面接?顔写真送れ?…う〜いろいろ新経験してます。

23:00、就寝だった

2:15、雨の音でトイレ起床、外の撮影。

4:30、瞑想…YouTube、読書、新聞、テレビ…

9:00、外出

10:00、面接

11:30、ネットカフェにてブログ作成

更新〜15:00

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/10/29/084802

やはりお天気情報のみは、面白みがないなぁf(^^)v

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/11/02/114707

休みの日。午後からインフルエンザの予防接種💉。その後に創生スクエアや札幌JRタワーで会食。食べ物ブログかぁ〜f(^^)v

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/10/29/110106

前日から朝にかけ、天気が悪いのは、今年もで4年連続。天気が荒れる特異日なのかな?1年前の感想には、面白くないブログと評価してるが、そうでもないかも。世情がないので、世間の様子は、分からないけどf(^^)v…微妙〜

 今、市電🚃で移動中。ハロワに行こうと思ってます。でも、逆周りだったかなぁ?目の前に止まったので、つい乗っちゃったf(^^)v

もう降りる💦←今ここ

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei


今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗