宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

10月30日(土) 2021 令和3年神無月(かんなづき) 🌘9月25日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日30日の札幌、☀️☀️☀️☀️

予想最低3℃、予想最高14℃

現在11時過ぎ、空気冷たい。

f:id:hasehome1192246:20211030111831j:image
⬆️ …で、11時頃の手稲山、南東方向の空、快晴☀️です。今年最後の行楽日和?中島公園、赤レンガ庁舎前中庭、その他公園は、見頃を過ぎそうです。

日の出🌅、6:07

日の入🌄、16:30

ちなみに、昨日15時頃の大通り公園と札幌テレビ塔⬇️

f:id:hasehome1192246:20211030112322j:image

札幌、昨日29日の気温は、 

最低8.5℃、(平年5.5℃)

最高11.6℃、(平年13.6℃)

ここ2、3日は、平年より暖かいようです。

今朝のニュース

衆院選、いよいよ最後のお願い行脚の1日。全国的に今日明日と天気が安定していて良かったですね。10月も残すところ後2日。岸田新内閣発足後、すぐ衆院選での国民の是非。周辺国家の慌しい動きに対応出来る日本🇯🇵になって欲しいが。平和な家庭あっての社会、そして国家。安定安心安全な国家あっての家庭。人間社会の基礎は、そこにある…って事を知らなさ過ぎる不思議f(^^)v…いや、知っててやってるのは、反日勢力だからか。

中国武漢肺炎🦠新型コロナ、新規感染者、292人(死者16)、北海道8人(0)、札幌1人、旭川7人…ワクチン接種💉の効果なのか、このところの新規感染者の激減。人の流れがないと、全て滞(とどこお)ると皆んなが感じた。ネット文化が急速に進んだ、という良い面もあったが、やはり対面には敵(かな)わない。選挙のために外出して開放的な気分になりたい…もう、期日前投票したけどf(^^)v

国内情勢も海外情勢も政治経済、国防、金融、環境、エネルギー…全て国が正しく機能してこそ。今は、衆院選の動向を見ないといけない。安心安定安全な国家に向かう道か、立憲共産等の反日勢力の操る国家に向かう道か…もっと知らせないと。今の報道マスコミ界は、信用出来ませんので。

ワシf(^^)v

昨日は、9時に外出、札幌中心部〜電車通り🚃ハロワ〜桑園〜帰宅は、18時過ぎ。仕事している人と変わらない動き。でもそれが、お金に結びつかないつまらなさ…f(^^)v

昨日の就寝、23時頃だった

2:00、トイレ起床

5:00、瞑想、YouTube、読書、ストレッチ、再びYouTube、新聞、テレビ…

8:00、洗濯、朝食、掃除…

11:00、ブログ制作…

12:00、自転車🚲パンク修理開始…←今ココ

更新〜14:30

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/10/30/084655

毎年今日は、ワシf(^^)vにとって大事な日なのだが、全然話題にしていない。裏日記には、書いてあるのだろうか。10年日記が、20年日記となり21年目を記入しているが、あちこち分散していてまとめるのが大変。一昨年は、この日初雪❄️。昨年は、遅かった。今年は、すでに降ったが、すぐ暖かくなった。三寒四温とは、よく言ったものだ。今年は、今現在、定時の撮影がない。日々の生活時間がバラバラなので、時間管理が難しい。時代も世情も変わるのが早い…と感じるのは、歳のせいかf(^^)v?

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/11/02/121350

季節柄、読書の秋を満喫?小野不由美著、「十二国記」にハマっていた。何回読んでも涙🥲が出ますね。最近、やっとアニメ映画の「君の名は」をDVDにて視聴。うふふf(^^)v💦いいですね〜3日間で続けて3回観た。そのあと、やっと「風立ちぬ」も観た。皆んないい。もちろん、「サマーウォーズ」からファンになってたけど。今、「竜とそばかすの姫」が上映されているそうだが…11月1日は、映画の日なので…行ってみるか、1年ぶりの映画館

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/10/30/085245

たくさんの文字を使っている割には、自分の事ばかり。…まぁ、日記だからネf(^^)v💦…でも、なにか+アルファなものがなければ、面白みがない。…と言いつつ、なかなか飛躍出来ないのは、やっぱり何かが欠けているんだろうなぁ。話しや文章が長いからかな?…どこをどう省略できるか?…というか、読むべき価値がないのか?f(^^)v💦

…さて、自転車🚲のパンク修理中…穴が2つも開いていた。大きめのパッチを貼って、今、接着剤の乾くのを待っている間に、更新のブログを作ってます。

 

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei


今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗