宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

10月16日(土) 2021 令和3年神無月(かんなづき) 🌔9月11日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日16日の札幌、🌤🌤☁️☂️

予想最低7℃、予想最高15℃

f:id:hasehome1192246:20211016094423j:image
⬆️ 今朝9:30頃の手稲山、南東方向の空

日の出🌅、5:49

日の入🌄、16:51

札幌、昨日14日の気温は、 

最低13.6℃、(平年8.0℃)

最高17.7℃、(平年16.5℃)

ちなみに、朝7時の様子は⬇️

f:id:hasehome1192246:20211016094529j:image

今は、ちょっと晴れ☀️てきたので、外出したくなった。

今朝のニュース

衆院比例選挙、投票先動向、岸田内閣支持率52%、自民44%、立憲12%…(読売新聞世論調査より)

中国武漢肺炎🦠新型コロナ、新規感染者、531人(死者23)、北海道27人(0)、札幌13人、旭川11人

 全国では、減少傾向の中、沖縄だけが増加。…あそこは、知事が悪いから県民は、苦労する。いつも政府を批判している遊び人知事。静岡県と同じ。土砂崩れの原因は、太陽光発電と盛土。業者の大元は、日本資本ではない。もう逃げたし…反日勢力に翻弄されてはいけません。中国武漢肺炎🦠新型コロナは、世界を大混乱させている事を忘れてはならない。…給付金も忘れてはならない…ワシにf(^^)v

アフガニスタン🇦🇫で爆弾テロ?36人死亡、70人以上ケガ。

北朝鮮🇰🇵でミサイルの祭典…人民は、食糧難。ゆえに、こちらも他国を侵略して打開したいと思ってる国。社会主義共産主義って言う体制そのものが、そうさせる。旧ソ連しかり、現中国🇨🇳しかり…コワ〜

タイ🇹🇭で大洪水、被災30万世帯以上、政府の無策に国民の不満高まる。…由緒ある王国なんだけどね。

東京上野駅で2人刺される。殺人未遂で45才逮捕。…通り魔的?精神疾患ありとの事。

愛媛県で親子3人を殺害、53才男性を逮捕。兵庫でも他県でも、殺人事件が多かった1週間だった。中国、ベトナム、朝鮮系、フィリピン、南米…がらみが、殺人等の重大犯罪の半数以上。コワ〜

天気予報…明日から全国的に寒くなりそうです。北海道では、今日、稚内で氷点下🥶明日は、平地部でも初雪がありそう。寒〜

…土日は、ニュースをまとめたテレビ📺を見たほうがいいかも。でも、正しい視点が必要ですが。偏向報道が、多すぎるので。特にNHK朝日放送がひどい。捏造、やらせ、中国🇨🇳付帯…😩…ワシf(^^)vには、なんのトラップがない…トラブルばっかしダァ〜💦…とかなんとか。

ワシf(^^)v

昨日の就寝、23時頃。

1:40、トイレ起床…

4:30、トイレ起床、瞑想、新聞、ストレッチ、TwitterYouTube、読書

7:00、外の撮影、洗濯、ブログ作成、

8:30、朝食、テレビ📺

さて、これをするかな?

f:id:hasehome1192246:20211016100212j:image

天気いいんで外出❣️

あ、洗濯、干してなかった〜f(^^)v💦

更新〜17日朝。やっぱり、その日の朝の最初のアップの時に、一緒にアップしたいです。

以下⬇️過去ブログに対する今の感想。

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/10/16/115928

ブログが、なんとなくまとまってきた感じ。スマホ📱表示を意識してか、一行14文字くらいにしているのでタブレットやPC💻でみると読みにくい。最近は、長文が多くなったので話題ごとに改行するようにしたけど。なかなか難しいところ。もう少し時事について言及があれば、面白いのだが。でも、休みの日なので、余裕ある感じ。そろそろ旧型iPhoneSEが、不調になってきた頃。

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/10/17/192120

この日の1年前にXサーバーを立ち上げて、WordPressで、ホームページを作っていたけど、よくわからなくてすぐに閉鎖休眠。最近、再構成したけど、未だアップできる状態になっていない。雑事に追われて本末転倒です。でもなぁ…なかなか…応援よろしくお願いしますf(^^)v💦

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/10/16/084833

大した内容ではないけど、面白かったブログ。こんな展開たまにもあっていいか。風呂♨️での心の動きがいい感じ。北海道胆振東部地震から40日目くらいだが、もうだいぶ余裕です。囲碁で人間関係が広がり、交流できる喜びがあった。所詮はゲームなので、時間を取られるが、これを人生にどう生かすかが、重要。「天地人」だからなぁ…。一人で生きている訳じゃないから。

 

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

 

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗