宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

9月20日(月)敬老の日㊗️ 彼岸入り 2021 令和3年長月(ながつき)🌔8月14日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日20日の札幌、🌤🌤☀️🌤

予想最低12℃、予想最高22℃

カラッとしたいい天気です。

ボ〜としたワシの頭と大違いですf(^^)v

f:id:hasehome1192246:20210920104042j:image
⬆️ 今朝9時頃の手稲山、南東方向の空。

昼前後から快晴☀️に向かう予報です。

日の出🌅、5:20

日の入🌄、17:36

札幌、昨日19日の気温は、 

最低17.2℃、(平年13.9℃)

最高22.9℃、(平年22.1℃)

最低気温は、ちょっと高め

最高気温は、平年並みか。

今朝のニュース

敬老の日🎌、おめでとうございます🎊 65歳以上3640万人、最多の29%  4人に1人が就労。65歳以上の雇用「実施」は、約3割。検討中は、大手企業で6割あるが、実質どうなるのか先行き不明です。🤔???

中国武漢肺炎🦠新型コロナ、新規感染者、3401人(死者41)、北海道75人(0)、札幌54人(0)

新規感染者は、随分と減ってきましたね。死者も、減少傾向です。秋の観光シーズンや衆院選挙や冬の風邪のシーズンに向かってどう展開するか?ワクチン接種が進み、重症化や死亡が減ればいいのだが。

自民党総裁河野氏、岸田氏、高市氏、野田氏の行方は?総裁決定後の衆院選の行方は?まずは、国防と経済。国があっての、平和と安全。仕事あっての生活。家庭教育、学校教育が重要です。ユダヤ民族の伝統を見習って…というより、日本🇯🇵は、道徳、教育勅語が、あるじゃないか!…とかなんとか。高市早苗さ〜ん…p(^^)q

◯で、ワシf(^^)v

体調不良で有給消化中…のはずなのだが、大丈夫かな?明日、確認してみないと。自己責任が、基本だからね。

 

昨日は、一日中、ゆっくりと夏冬の着る物の入れ替え。早く動くと目眩しそう。動けなくなる前に、仕事を停止したのが、良かった。回復するのに、1ヶ月かかる時もあるからなぁ。とにかく、今は、自重自重。

就寝、22時頃だった。

1:30、トイレ起床、まだ寝たいので…💤

5:40、起床、ストレッチ、SNS、新聞、TVで情報収集。

7:00、朝食

f:id:hasehome1192246:20210920112054j:image

9:00、外の撮影、洗濯日和ゆえ洗濯。

10:30、サイレンで外が、うるさい。救急車🚑2台、消防自動車🚒4台出動して、タンカ1台。いつもの認知症生活保護者などいる4階鉄筋アパート。ガス漏れとかタバコの不始末が怖いですから対策処理している様子。

今お昼の12時。ちょっと咳き込んでいるけど、散歩に出よう。日光に浴びないと。

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/09/20/084401

ついに過去ブログのURLの紹介開始。まだまだ、ブログ模索中。

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/09/21/140016

ラグビー🏉ワールドカップジャパンが、この日の夜から開催。日本🇯🇵の快進撃始まる。次の年は、オリンピックもあり、スポーツ熱は、高まっていた頃。が、この頃から、中国🇨🇳武漢の研究所から何やら不穏な動き。世界的パンデミックの元凶が、ここから始まって来たのも同じ頃…

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/09/20/083713

まずまず、いろんな事が書いてあり面白い。世界情勢からあんな事件もあったとか。深く分析したい事ばかりなので、専門ブログで展開したい事。まさに、今!なんだけど…まだ、今ひとつ何かが足りないのだが、何か分からん…情熱❤️‍🔥?責任意識?使命意識?危機意識?目的意識?応援?…分からんf(^^)v

とにかく皆さん、健康第一。精神的健康も含めて…

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗