宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

8月13日(金)2021 令和3年葉月(はづき)🌒7月6日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日13日の札幌、☀️☀️🌤☁️

予想最低14℃、予想最高25℃

日の出🌅、4:38

日の入🌄、18:41

f:id:hasehome1192246:20210813081440j:image

⬆️ 6時頃の手稲山方向
全天快晴です。
f:id:hasehome1192246:20210813081505j:image

⬆️札幌競馬場正面と東南方向の空

⬇️札幌管区気象台の吹き流しと西方向の空
f:id:hasehome1192246:20210813081848j:image

f:id:hasehome1192246:20210813081527j:image

⬆️大通り西17丁目から東方向

⬇️大通り西17丁目から西方向

f:id:hasehome1192246:20210813081453j:image
f:id:hasehome1192246:20210813081548j:image

16℃かぁ。ここ2〜3日、急に寒くなってきましたね。

幌加内町では、5日前に33.7℃で真夏日、昨日の朝は、 3.2℃でその差30℃以上😱北海道では、128年ぶりの寒さだそうです。どうりで昨日、朝、毛布をさがした訳だ。

札幌、昨日13日の気温は、 

最低13.9℃、(平年19.6℃  )

最高23.3℃、(平年26.7℃  )

 

今朝のニュース

パラリンピックまであと11日

◯甲子園4日目、昨日は、途中でノーゲーム。帯広農高は、助かった?相手の投手は、154㌔〜⚾️

雨で、今日も順延だそうです。

◯大リーグ、エンゼルス大谷翔平投手、38号、2位に3本差に。今日は、投げて、打つそうです。その2位の選手との直接対決❗️ワクワクさせてくれます。

◯いつもの、面白くないニュース、中国武漢肺炎🦠新型コロナの感染者数、全国で1万8882人。死者数、24人。しかし、考えてみると、毎年のインフルエンザは、感染者数も死者数ももっと多いんですけどね。昨日の情報では、ロシア🇷🇺では、1日で808人死亡ですけど。日本は、優秀なんですけどね。マスコミが、視聴率上げたくて、煽(あお)っているように思えます。

 

さて、今、札幌中心ににいます。

これ知ってました?

f:id:hasehome1192246:20210813085532j:image

f:id:hasehome1192246:20210813085600j:image

後で、別ブログでアップしますね。

5冊ほどの読後感想と、完成したYouTubeにアップ予定の9曲目、いろいろ発信情報が溜まってあせります💦

とりあえず1回目アップ⤴️

私事を処理しないと。

昨日のお話で、大体の方向性が決まったので、空いた時間を有効に使わないと、有給が無くなっちゃうよ。時は、金なり、生命なり…とかなんとかf(^^)v

更新〜

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/08/13/084942

お盆の初日、職場の普通。中国武漢肺炎🦠新型コロナの影響か、あまり仕事に変化なし。普通は、ずっと楽になる時期なんだけど。昨年は、7月が気温が上がらなかったせいか、急に30℃を超えると体調に悪いなぁ…と、思った事を思い出した。今年は、半月ばかり続いた連日の30℃超えから、急に13〜14℃台の最低気温は、体調を崩しちゃいますネ。まずは、健康第一です。

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/08/15/111359

休憩時間を利用してブログ作成。休憩室は、心身ともに落ち着かない。まぁ、話が合う人がいないからなぁ。若い衆がいた時は、SNSやらpc💻情報やらいろいろ発展性があったんだけどね。一緒にライブしたりしてさ。最近、つまんないと思っていたんだが…。そうでもなくなった…かな?f(^^)v

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/08/13/105244

3年前もお盆。いつだってお盆ですね。この時期、職場は、まずまず静かです。日本🇯🇵の女子ソフトボールが、アメリカ🇺🇸と決勝戦?何かあったのかな?調べると、第16回世界女子ソフトボール選手権大会だった。まだ、「来年は、東京五輪だ!」と思っていた幸せな時だった。1ヶ月後くらいに、北海道胆振中部地震で焦るんだけどね。

 

 今朝は、大通り公園を撮影の後、赤れんがテラスのベンチで、1回目のブログ作成。その後、唐突に、札幌中央区警察署にて、免許証更新。

 皆さん、知ってました?ゴールド免許習得の期間は、「5年間無事故無違反ではない」んですヨ。プラス40日が、必要なんです。ワシf(^^)vの期間は、5年と38日だった…。それも違反の内容は、自分でなくて、助手席の人のシートベルトの装着不備。運転代わってあげて、500mの距離の400m走って、ネズミ取りやってて…その前は、5年以上無事故無違反だったのでがっかり😖。そして、今日は、もっとガッカリ。何?あと2日不足?…不測の事態であった〜😖って事で、3300円、裸眼でOK、1時間講習。講習後、すぐ受領。

その後、唐突に、桑園のdocomoに入ってプラン変更。

その後、唐突に、近所のスーパー銭湯♨️、冷やしそば、340円。

f:id:hasehome1192246:20210813153535j:image

食べつつ、2回目のブログ作成。←いまここ

さて、区役所で手続きしてこなきゃ。

ガーン。ブログの消失〜

30分かけて復旧。ホントなんて日だぁぁぁ〜←今ここf(^^)v

 

今17時、結構修正しました💦

今日は、金曜、新聞休刊日じゃないしf(^^)v

 

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

 

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗