宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

3月4日(木) 2021令和3年弥生(やよい)🌖旧暦1月日

こんにちは皆さん、f(^^)v

4日の札幌、🌤☀️☀️☀️

予想最低-8℃、最高+5℃

寒い朝だけど、快晴☀️です。

 

2連休の2日目。

昨日は、YouTube

アップする為に、朝から

iMovieに歌詞の打ち込み

 

思ったより早く完成して、

19時には、アップ⤴️完了。

全然スムーズに終わった。

ほとんど反応ないけど。

f:id:hasehome1192246:20210304091530j:image

制作No.99  YouTubeへのリンク

⬇️

https://youtu.be/AkX3n39v86w

 

普通は、画像をクリックすると

YouTubeに飛ぶ設定を

するんだけども、

今一つ、手が進まなくて…

f(^^)v

f:id:hasehome1192246:20210304102343j:image

日の出🌅、6:06

日の入🌄、17:27

昨日3日の気温は、

最低-6.7℃、最高-2.2℃

 

ホント、マジで

CSSとかHTMLとか

再勉強しないとね。

やると面白いんだが。

 

まぁ、形も大事だけど、

中身あっての事。

昔から「みてくれは大切」

というものもあるけど。

 

で、新年度を見据えて、

日本の世の中もざわざわ。

TOKYO五輪2020の開催や

沢山のイベント、選挙等

 

世界の状況、日本の状況

各国の動向と日本🇯🇵

コロナ禍での経済再構築

外国勢の日本侵略問題等

 

日本は、生き残れるか?

その中でどう生き抜くか?

真の生き方は、何か?

幸福な人生とは?

 

死後の世界と現世の関わり?

正義とは?善悪とは?

唯神論vs唯物論の大問題

 

微妙な民主主義vs

異常な共産主義

未だ決着がつかない?

勝てば官軍の理由は何?

 

それは、人間の本質を

どう取り扱うかで決まる。

 

その問題提起と

さまざまな見解を

収集、分析、研究を

したいので、

宇宙船「地球号」

札幌総合研究所

立ち上げに向けて、

準備します。f(^^)v

 

やっぱりこれが、

ライフワークだなぁ。

でも、

3月9日に間に合うかな?


1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/03/06/034726

自分の日記だけど、

その日の様子がわかるだけ。

案外つまらない。でも、

それも重要な時もあるが。

2年前の今日のブログ

読んでいて面白いけど、

結果が出ていない。

…今もそうだけどf(^^)v

まぁ、全てに「時」がある。

 

種を蒔いたってすぐに芽は、

出ないし、成長して実を

収穫するまで大変。

途中で天災人災色々あるし。

 

しかし、実績は、残る。

失敗しても、ノウハウや

経験則、体験感など。

やるべき「時」は、あるが。

 

YouTubeに8曲もアップ⤴️

ブログも3周年を迎える。

立派な実績だと思う。

後は、更なる成長と結果。

 

本人の実力やセンス、

背後の後押しも

重要ですがね。

さて、準備準備〜

 

皆さんも、「時」を

見据えて今日も一日

p(^^)q