宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

1月22日(金)2021 令和3年🌔旧暦睦月(むつき) 12月10日

こんにちは皆さん、f(^^)v

22日の札幌、☁️☁️☁️☁️

予想最低-6℃、最高+1℃

今日も昼は、暖かそう。

f:id:hasehome1192246:20210122083801j:image

⬆️札幌管区気象台東側歩道

ちょっと北からの風

f:id:hasehome1192246:20210122083816j:image

車道は、ほぼ雪なし。
f:id:hasehome1192246:20210122083820j:image

これから昼にどれだけ上がる?
f:id:hasehome1192246:20210122083805j:image

昨日、ずいぶん雪が溶けた。

ぐちゃぐちゃになっている

所もあれば、いい感じに

固まっている所もある。

f:id:hasehome1192246:20210122083810j:image

日の出🌅、6:59

日の入🌄、16:34

昨日21日の気温は、

最低-5.5℃、最高+3.8℃

 

札幌公立小学校は、

一昨日20日から3学期だった。

道理で歩道が綺麗な訳だ。

通学路は、早朝から除雪する。

 

今日は、5連勤の3日目。

さてやるかぁ〜

 

更新〜


1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/01/23/210149

健康診断後に喫茶店

ブログしましたね。

昨年末の健康診断では、

ついにバリウム検査。

気持ち悪くて死んだ〜

 

2年前の今日ブログhttps://www.hasehome1192.com/entry/2019/01/22/151050

最近、めまいがしない。

でも、無くなった訳ではない。

そうならないように、自重。

残業が少なく、

疲れないのが幸い。

 

1年前や2年前の日記を

見返すと面白い。

手書きのは、30年以上ある。

高校から書いていたが、

ある時期、全て捨てた。

 

それまでの人生と決別し、

新しい人生の出発の為に。

今、考えると、

もったいないような気もする。

 

しかし、それがなかったなら、

現在の人生は、なかった。

きっと、病院か、刑務所か、

あの世に行っているはず。

 

人生において、最高最大の決断。

少しは、実績が残った。

あとは、有終の美を飾る事が、

できるかどうか。

 

ワシf(^^)vの天秤⚖️は、

どちらに傾いている?

善の実績?悪の実績?

さて、この先どう傾くか?

 

そう意識して生活する人は、

多くはいない。

そしてその善悪の基準を知って

生活できている人は、

もっと少ない。99%は…😱

 

信心している人でさえも

真実にたどりつけない悲劇。

それだけ人間の業は、深い。

死ぬ覚悟があっても微妙。

 

目開き1000人、盲1000人

差別だ〜!って?

でもそれが、法則、秩序。

だから、難しいのさ。

 

やっぱり、別のブログ作ろ

仕事中にする事じゃない。

あ〜あ