宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

9月14日(土)2019

おはよう皆さん!f(^^)v

14日の札幌、曇り、風強い。

最低15.7℃、最高24.9℃

朝晩が、冷える感じ。

f:id:hasehome1192246:20190915124107j:image

こんな感じの

14日(土)朝の

手稲山方向の空。

 

千葉県の大停電、継続中。

まだ、10万戸以上、15日朝で

1日、1〜2万戸の復旧。

相当ひどい状況なんだ。

 

伊豆諸島の島々も

かなりの被害。

屋根が飛んだ家も。

公的機関の援助が必要ですね。

 

テレビ報道は、一部分を

強調してるし、

インタビューも偏りがち。

snsがまだ直接的だ。

 

とにかく、内閣改造再出発。

国際関係、国内問題、

どう処理していくか。

10月から消費税は、10%に。

さて、ワシf(^^)vの事、

4連勤の1日目、腕だるい。

残業してないのにね。

風呂屋に行けば良かったか?

 

とにかく、定時で上がり、

囲碁センターへ。

1人あぶれてる7段先生。

ついに5子局で勝負。

 

勝ち、負け、負け。

やっぱり、最後で崩れる。

狙いすぎて、狙われる。

基本をもっと勉強せにゃ。

 

帰って、夕食、うどん。

テレビで池上彰の解説、

韓国問題と日本、北、米国

ちょっとづつ情報を抑えてる。

 

全部知ってる事だった。

ツイッター、恐るべし!

情報は、正確なのがいい。

フェイクも指摘されるしね。

 

でも、やっぱりテレビと同じ。

時間を奪われる。

自分のやるべき事の

時間を取られちゃう。

 

それゆえ、メリハリは必要。

何をやりたいか。

何をすべきなのか。

優先順位をつけ、確実に実行。

 

って言いつつ、

部屋まで自転車持ってきて、

パンク再修理。

3度目の正直?

 

GYAOを見て寝る、f(^^)v

 

…2度あることは3度ある、

のほうだった。

今朝15日の朝、やっぱし

空気抜けてた。

 

15日昼、ランチタイムに

ブログ作成してます。

ア〜ップ、f(^^)v