宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

9月5日(木)2019

G.M.E.f(^^)v

5日の札幌、秋空に高い雲

最低15.8℃、最高26.5℃

1年前、台風被害、そして…

翌日、夜明け前に大地震だった。


さっき(9月6日朝のこと)

ワシf(^^)vのツイッターに返信

1年前の5日に台風でしたって。

そうそう、あれもひどかった。

 

その報道もあまりされぬまま、

6日明け方の大地震

正式名称

北海道胆振東部地震

 

直後に停電、すぐ復活。

20分くらい明るくなって、

その後、全道でブラックアウト。

地震の直接被害もひどいし。

 

どこからが台風被害で

どこからが地震の被害か、

もうそんな状況でもなく、

情報も電気も交通も寸断だった。

 

ああ、もう1年たつんだ。

もう、10年以上も前の事みたい。

あれほど、停電、交通障害、

食品制限等におののいたのに。

 

でも、今朝、5日の出勤時に

f:id:hasehome1192246:20190906085227j:image

街路樹したのお花たち。

いちど、通過してから

戻って、撮影しました。

時間ないので構図イマイチ。

f:id:hasehome1192246:20190906085249j:image

2019、9月5日の朝、

6:15頃の手稲山方向の空

雲が高いですね。

日中は、雲が多かったです。


5日、4連勤の2日目。

最近、事情が出来て、

残業却下中。

定時で上がり、囲碁して帰る。

f:id:hasehome1192246:20190906085312j:image
夕食、冷凍味噌らーめん。

きざみニンニクが、好き🤤

 

我ながら、

よくわらんブログ。

見てる人に、

わかってたまるか!


…とかなんとか、f(^^)v

9月6日1回目休憩時間に

ア〜ップ、f(^^)v