宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

8月28日(水)2019

G.M.E.f(^^)v

-Good morning everyone

28日の札幌、曇りのち雨☂️☔️

最低18℃、予想最高24℃

今朝、長崎県佐賀県に警報


大雨特別警報のレベル5

「直ちに、命を守るために

最善の行動をとるように」

との事です。


そのほか、全国各地に、

土砂災害警戒情報が、発表に。

佐賀駅前も冠水状態。

死亡者も出ている。要注意。


…8月28日午前0時

GSOMIA

(日韓の軍事情報包括保護協定)

の破棄の執行。結構な事態?


さまざまな事が、一気に出てる。

歴史認識、改ざん、ねつ造…

真実は、いかに?

それぞれの言い分は、

あるだろうが。


正義とは?善とは?

共通の認識と理解を共有しないと

同じ土俵に立てない。

一方的に力押ししてもね。


道徳観、宗教観等が違えば、

全然違った解釈になるでしょう。

私の思想は、正しい!

私の国は、私の宗教は、正しい!


…って、みんな主張するはず。

本当に正しいのなら、

理論でも現実でも結果でも、

皆が納得するはずなんだけど…


…と、ワシf(^^)vが、

思ってるだけで〜

弱いウルトラマンは、

意味ないし〜😱🥺🤪


何の話?

GSOMIA破棄後の

世界の動向が、未来を決める。

責任者達、判断を間違えないで。


札幌今朝、6:20頃

雲が厚く流れが速い。

f:id:hasehome1192246:20190828173429j:image

2連勤の2日目、残業なし。

10時には、もう雨☔️

仕事、さっさか終了して、

さっさか帰ります。


九州北部は、未だ大雨。

線状降水帯発生。被害も甚大。

全国的に雨模様。

明日、明後日までも大雨?


大雨特別警報は、

15時前に解除。

土砂災害警戒情報発令中。

静岡でも突風で被害。

 

さて、ツイッターでも見るか

ア〜ップ、f(^^)v