宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

7月23日(火)2019

good morning everyone f(^^)v

23日の札幌、曇り、まだ強い風。

6:00、気温21℃、最高27℃

ブログ作成は、24日の朝。

 

23日、3連勤の1日目。

職場の1人が、私事で休み。

なんだか大変そうです。

無理しないでくださいね。

 

人間、死ぬまで生きる。

これは、絶対ですね。

問題は、そのあとが、

ありや?なしや?


なけりゃ簡単だけど。

あるなら、どうなる?

どうなってる?

あるからこそ、皆、怖い?


エジプトの死者の書とか、

スウェーデンボルグ

天界と地獄とか、

出口王仁三郎の霊界本とか。


信じるか信じないかは、

あなた次第です、ってねぇ。

職場での内容じゃないので、

これで終わりです。

 

参院選は、どうなった?

吉本興業騒動の方が、

世間的には、盛り上がってる?

竹島上空は、なんなんだ?


ツイッターにさまざまな情報。

注意して見ないとね。

自分のスタンスが、

ハッキリしない人は、特に。

 

ウヨク的、サヨク的、

国粋主義的、民族主義的、

個人主義的、全体主義的、

宗教的な意見が、百花繚乱。

 

やっぱ、こんな話になる?

好きなのかなぁ、ワシf(^^)v

生き方に興味があるのね。

どう生きれば、いいのかって。

 

短いようで、長いようで、人生、

死ぬ間際に後悔は、したくない。

今なら間に合う、生きてるから。

…ありゃ、ホント、終了〜

 

23日仕事終了後、囲碁センター。

2段の人に3連敗。

ストレスたまる〜?

勝っても負けても。時間の無駄。

 

なら、なんでやるのでしょう?

人間観察的なものがあるかも。

基本、弱いなりに勝負事は好き。

でも、ライフワークから遠い。

 

…風邪引いたかな?

グシュン🤧

ブログをしなきゃ、

と、思いつつ寝ちゃった。