宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

5月6日(月)振り替え休日2019

good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、曇り時々晴れ。

6:00、気温11℃、予想最高21℃

夕方から雨になるらしい。

 

いよいよゴールデンウィーク最終日

とにかく、仕事量が減って楽だった

その間、休日2回。

今日、3連勤の2日目。

 

昨日、仕事終了後、

1週間ぶりの囲碁センターへ

あら、新人おばさま来てます。

6子局で、最初、7目差で負けた。

 

残り4局は、大差で勝ち。

ワシf(^^)vも、上の人から見れば、

同じようなもんだろう。

反面教師だね。

 

さて、1回目休憩終了。

 

◯2回目の休憩中です。10:25

 

外、晴れてますね。

薄く雲がかかってますが。

そうそう、昨日は帰宅後、

おととい描いた水彩の続き。

f:id:hasehome1192246:20190506105948j:image

こんな感じのに現場で下絵

写真に撮って、、

家に帰ってからデッサン。

構図は、まずまずかなぁ?

f:id:hasehome1192246:20190506110120j:image

人物を入れて、

油性の細字で輪郭を描いて

鉛筆の下絵を消して

色入れをする。

f:id:hasehome1192246:20190506110017j:image

色を出すのが難しい。

 

昨日は、とりあえず、ここまで。

20時から0:30まで

仕事あるのに〜

布団に入って30秒で寝る。

 

朝になって乾いたら、

全然違う色になった。

うーン🙄🤔🙄🤔🙄

勉強しなきゃ。

 

…という事で、今

すごく眠いですね。

外は、暖かそうだし。

明日、仕事して、待望の2連勤。

 

ホームページ作成か

ブログ整理か

囲碁、絵、読書、はたまた、

夏物冬物の入れ替えか。

 

ああ、ワシf(^^)vも

10連休欲しいよ〜

2月にインフルエンザで

10日休んだったf(^^)v

でも、あれは、1週間以上

寝たきり状態、休みではない。

 

本日1回目、ア〜ップ、f(^^)v