宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

5月5日(日)こどもの日2019

good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、快晴〜☀️☀️☀️

6:00、気温8℃、予想最高24℃

一番いい天気の日になりそう。

 

夏は、暑いし、冬は、寒い。

今日みたいな日、札幌の1年間で、

一番過ごしやすい日だと思う。

昨日も、良かったげど。

 

昨日の11:00〜13:00まで

旧道庁の前庭で絵を描いていた。

建物が難しくて、デッサンだけ。

人間を描くのは、苦手です。

f:id:hasehome1192246:20190505110217j:image

ちなみに左下にいる人は、

ワシf(^^)vの絵の師匠です。

3時間弱で、6枚の絵を描いた。

もちろん、水彩の色入れして。

f:id:hasehome1192246:20190505110248j:image
ワシf(^^)v〜

全然、進まない。

人の前で色入れは、

恥ずかしい〜

それは、自信のない証拠〜

 

どうも細かいところに

目がいってしまう。

う〜、これでは、囲碁と一緒。

まぁ、性格だね。

 


さて、今日から3連勤。

仕事量は、少ないからいい。

でも、休み続きで、

ファミマ開いていない。


で、スタバに来ちゃう。

スタバって、可愛い娘?

気立てのいい娘?

がいるので、つい…🤗

f:id:hasehome1192246:20190505110346j:image
アイスコーヒーTサイズ、330円

チョコレートチャンクッキー

200円。合計、530円。税込572円

うー、40分くらいの仕事時間料金!

 

これで、30分のブログ作成時間。

どうかしてるよねー。

ストレスが、大きいから。

生活保護を受けたくなる。

 

◯1回目の休憩時間、終了〜


◯2回目の休憩開始、10:30

外は、快晴絶好調☀️☀️☀️

日向ぼっこしたい。

…休みたいだけかなぁf(^^)v

 

おお!そうだった!

今日は、こどもの日!🎏

遠い昔の話よりも現実!

……腹減った。

 

最近、やっぱり、

頭、スッキリしない。

多分、目が、原因なぁ。

3〜4m先が、ぼやける。

 

左右の視力が、違うので、

ストレスが大きい。

近くは、大丈夫なのに。

また、めまいが、始まりそう。

…………

◯◯せにゃ〜

音楽作らにゃ〜

ホームページ作らにゃ〜

絵を描かにゃ〜

 

囲碁、昇段したい!

温泉と食事、旅行したい!

映画、歴史ドラマ観たい!

本、、マンガ、読みたい!

 

で、最重要事項はなんだ?

衣食住の生活、健康、人間関係。

人生のあるべき姿。

ああ、思いを形にするのは…

 

あ、仕事時間〜

不完全燃焼のまま

…ア〜ップ、f(^^)v