宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

4月27日(土)2019の事

good morning everyone f(^^)v

27日の札幌、小雨模様。後、曇り

6:00、気温3℃、予想最高8℃

ブログ上げずに寝てしまったら。

業務内容を書いて、消去。

あっという間に、時間過ぎ。

朝とランチタイムにブログ。

おにぎり食ったら眠い。

 

午後からの仕事は、早く終了。

やっぱり、ゴールデンウィーク

10連休の影響は、大きいなぁ。

30分は、早く上がる。


で、囲碁センターへ

うふふ、皆さまおります。

あ、新人のご婦人。

可愛いおばちゃんだ。

 

昨日、6子で負けたので、

今日は、5子局で。

3局やって大差で勝ったので、

また、6子局で。時間切れ。

 

5級程度かなぁ。

ワシf(^^)v、とりあえず、

弱い初段だけど。

でも、品のいいご婦人です。

 

ワシf(^^)vも上段者から見れば、

こんな感じなんだね。

手が、見えてない。

でも、ホント可愛いおばちゃん。

 

帰宅後、シャワー、洗濯。

夕食が、これ。

ひどい取り合わせになった。

とりあえず、こうやってから

f:id:hasehome1192246:20190428104456j:image

次にマグロのズケを取って

f:id:hasehome1192246:20190428104540j:image

これ食べて、

f:id:hasehome1192246:20190428104712j:image

生姜焼き丼にし、2杯目

 

う〜ん、美しくない。

適当に撮影してしまった。

なんせ、腹が減ってて…

食い気が先に立って〜

 

そのあと、DVDを5枚、

ダビングして、22:00に

詰碁の本読みつつ、

就寝。

zzzzzzzz

pipipi〜

 

4時間後、地震速報で起きる。

震源地震度4

ワシf(^^)vの周辺、震度2

まあ、なんでもなく、幸い。

 

寝ぼけつつ、

本棚抑えたけど。

以上、

27日(土)の出来事

 

4月28日1、2回目の休憩時間に

ア〜ップ、f(^^)v