宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

5月25日の2

給料日だけどね〜everyone (^^)v

なんかうれしくない今日です。

先月使い過ぎたってこと。

今月も予算オーバーだし。

 

それに対して、

思ったような成果出てないし。

 

ゆえに、

今月もしくは、来月1日2日の連休中に

YouTube にあげたい。

 

……………

 

さっき、日大学長のインタビュー見た。

 

日大アメフト問題すごいね〜。

指導者は、高慢、傲慢に

なりやすいからね。

自分中心に考えちゃうんだろうな。

 

加害者学生さんは、

いさぎよく見えた。

あとは、世間の見る目は、

だいたい一緒だよね〜。

 

物事には、

秩序ってもんがあるし、

理不尽な事もある。

でも、やっぱ、正直でいたいな〜。

 

勧善懲悪は、あってほしいな。

なにが、善で、なにが悪かが、

わかっていれば、いいけどね。

皆、それぞれ違うから、難しい。

 

どなたか、

平和に治めて下さいませんか?

みんなが、納得出来る方法で。

そうそう、

有名な言葉があった。

 

「求めよ、さらば与えられん」

(求めなさい。そうすれば、

         与えられるでしょう)

 

う〜ん、🤔

なかなか、時間がかかりそうだ。

強い信念が、いるんだろうなぁ。

私は、もうすぐ、

歌作って発信するからね。

 

さて、残業が、始まるし。

f:id:hasehome1192246:20180525162354j:image

食ったから、少し休も。

じゃね。(^^)v