宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

3月18日の2

いま、残業までの休憩時間。

今日は、ipad5を持ってきたので、iPhoneで音楽聴きつつ

ブログを作成してます。

 

自分の作詞作曲制作、ついでに歌ってるものですね。

約3年前にiPAD air2を購入。

そしたら、GarageBandってのが付いていて、

元々、作っていた曲を編集録音。

結構、いいのができちゃって、

(我田引水、自己陶酔(^^))

現在、10曲くらい、作っちゃいました。

 

 アパートの一室で、

iPAD に直接吹き込んだので、

よくよく聞いてみると…。

カラスの鳴き声やら遠くの救急車のサイレンやら・・・

 

今回、やっとオーディオインターフェースを購入。

マイク🎤は、仕事仲間の若い衆から貰った。

あんがとね。

 

彼、前のブログに出て来た彼。

なんとぉ〜、

プロのベーシスト!🎸(<これギターだけど)

 

いつも、200字以下なのに、長過ぎぃ〜。

じゃ、またネ(^^)v

丁度、閉店時間〜