宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

1月26日(金) 2024 令和6年🐰(2月3〜🐉) 睦月(むつき) 🌕 12月16日

1月26日(金) 満月 2024 令和6年🐰(2月3〜🐉) 睦月(むつき) 🌕 12月16日

こんにちは皆さん、f(^^)v

術後98日、無コルセット3日目

JR北海道運休、間引き運転

更新〜翌日11時、過去ブログ追加、加筆

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

札幌、昨日25日の気温

最低−2.8℃(平年−6.7℃)

最高+1.2℃ (平年−0.5℃)

昨日は暴風雪警報継続の大荒れ

⬇️今日12時の琴似堺町通り西健康センター前

f:id:hasehome1192246:20240126203352j:image

⬇️同下手稲通交差点の東空

1月26日今日の札幌☁️☁️🌨️🌨️

予想最低−1℃、最高+2℃

日出🌇6:57 日入🌄16:38

風は治るも降ったり止んだり

今日の一句

融雪溝

手前も山盛り

まだ降るの〜

何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

今朝のニュースから

【日本🇯🇵の情勢】

◯今日も最強寒波の影響大

能登地震関連…旅行割や復旧補助金を決定

京アニ放火殺人犯に死刑判決…控訴不明。被害者、被害家族はやるせなさ…

◯大相撲初場所13日目

【世界🌏🌍🌎 の情勢】

イスラエル🇮🇱情勢イスラエル🇮🇱の停戦提案をイスラム主義武装組織ハマスは拒否か

ウクライナ🇺🇦情勢…侵略国家プーチンロシア🇷🇺の戦術的勝利と戦略的敗北。中国🇨🇳の属国へ

アメリカ🇺🇸情勢…前門のバイデン、後門のトランプ…どっち行っても😖

◯中国🇨🇳情勢…経済の実態を隠し「光明論」の宣伝強化…っていつもの事。針小棒大、捏造、隠蔽はお手のものの中共だもの

◯退院57日目のワシf(^^)v

昨日、外出(花湯月)、ブログ、LINE

昨日歩いた歩数⬇️

f:id:hasehome1192246:20240126205716j:image

就寝…22:00

トイレ…1:30、4:00、7:00、起床、歯磨き🪥4K

朝食 ⬇️

f:id:hasehome1192246:20240126210254j:image

⚪️🟢🟢

8:00、雪かき&融雪

9:00、(36)ST,MM、LINE、TD,YP

10:00、寝る💤

12:00、昨日のブログ更新準備

14:00、昼食⬇️

期限切れの小さいエクレア

昼食というよりおやつf(^^)v

🟢🟢

疲れたのか寝る💤

19:00、夕食⬇️

手巻き寿司🤤

🟢🟢

今日のブログ制作開始

21:10、今日のブログ1回目アップ⤴️

21:15、19EM,YP

22:00、就寝時間〜

1年前2023年今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2023/01/26/134525

2024年のコメント…前日の最高気温が-8.9はすごい。そんななかで大先輩のお見送りした翌日は、朝からJR学園都市線は終日運休。地下鉄まで30分の歩き。全国的にも大寒波の影響…とは別に、ブログをあげても反映しないトラブルが多くなった。それから1年、やっぱり同じ現象が多い。1日のコロナ感染者8万人弱。死者424人で高止まりの不思議。それでいて5類に引き下げ決定した頃。

2年前2022年今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2022/01/26/073339

2023年のコメント…最近のブログの型に似てきた。という事は、マンネリ化してきたという事か。真剣に考えないともう時間がない。ホント時間が惜しい。

2024年のコメント…北京冬季五輪まで後9日で北朝鮮🇰🇵がミサイル実験。ロシア🇷🇺もこの頃から不穏な動き。1日のコロナ新規感染者6万2000人、死者42人。

3年前2021年今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/01/26/084705

2022年のコメント…中国武漢肺炎🦠新型コロナによって、全てが不透明のまま進行。この職場も札幌も北海道も日本🇯🇵も世界もごちゃごちゃだ…

2023年のコメント…物理法則は物質の理の法則。ならば心の理の法則だろうから心理法則ってのがあるはず…と子供の時から捜してた。ごちゃごちゃは、性格的に好きではないらしい。

2024年のコメント…コロナ対策は普通の事になり、それによりストレスも手間も増加。残業は少ないので収入減もちょっと痛かった時期。NISの最終年、辞退半年くらい前か

4年前2020年今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/01/27/101349

2022年のコメント…時系列がよく分からんが、朝寒くて、快晴で、職場の愚痴言って、定時で上がって、それから不明…次の日休みでそれがどうした?

2023年のコメント:26日帰宅時→26日朝→その日の出来事→次の日朝、休みなのでビックリドンキーでモーニングしつつブログを書いた、という事。世情があれば良かったブログ。今見ると、悪くないけど。

2024年のコメント…でも今見ると…やっぱりよく分からんグチブログ?

5年前2019年今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/01/26/085047

2022年のコメント…雪まつりの準備が普通の話題で、過去の話しして、「原器」の話しして…いいのか、悪いのかよく分からんけど…最後まで読んだ…変なブログf(^^)v💦

2023年のコメント:朝の様子、雪が多い話、過去の札幌五輪の話し、休憩中の話し、前日の話しで、話が飛んでるだけで悪くないけど…読む時の気持ちの持ち方によるのかも知れない。←これ案外重要かも…死ぬ時の心の持ちよう(経験値?レベル?知識?、ってこれは…ゲームじゃん。装備品やアイテム、パーティ編成とかも関係ありそう)が、次のステージの戦い?生き方?(死後の世界?霊界?その次のステージもあるかも)に反映されるような感じ。ゲームも捨てたもんじゃないぞ。ここも秩序、法則の中で動いている…ウ〜今日はどうした?ちょっと長いぞ。

(また、更新する時、おかしくなった。一番最初の記録のない状態が表示される不思議。消えるのが怖くて更新できない…次の日27日早朝3:50のコメント)

2024年のコメント…なんか変なブログであった。あれから5年、周囲の状況は大いに変わるが、ブログ自体は…変わったような、低水準は変わらないような…

🌟新設…専門外部サイトの紹介

◯日本情報多言語サイト

日本🇯🇵の国外向けサイトです⬇️

https://www.nippon.com/ja/

JAXA宇宙航空研究開発機構の専門サイト

日本🇯🇵宇宙事業の最先端情報⬇️

https://www.jaxa.jp/

日本財団のホームページ

知る人ぞ知る、🚤があっての海洋関係に強いサイト⬇️

https://www.nippon-foundation.or.jp/

◯BASSNOTEという現役ベーシストの最強でオシャレなサイト

楽しく専門的に音楽(特にBASS)を勉強したい方におススメ⬇️ 

https://rayxbass.com

◯転スラ好きならここオスス⬇️

https://rightnonel.com/archives/3805

◯ 毎回⭐️マークつけてくれるKuma blogさんのブログ⬇️

子供と塾のお話しが面白いブログ

https://kumakumax.hatenablog.com

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】

2021年3月9日〜

現在、開店休業中…f(^^)v

<地球環境管理研究班>

地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

札幌圏の美味しいお店紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗