宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

9月7日(木) 下弦の月 2023 令和5年🐰長月(ながつき) 🌗 7月23日

9月7日(木) 下弦の月 2023 令和5年🐰長月(ながつき) 🌗 7月23日

こんにちは皆さん、f(^^)v

札幌、昨日6日の気温

最低23.0℃ (平年17.0℃)

最高26.5℃ (平年24.7℃)

秋の気配が出てきたここ数日

⬇️今朝7時の手稲山方向

f:id:hasehome1192246:20230907102408j:image

⬇️10:30、同じく手稲山方向

f:id:hasehome1192246:20230907102716j:image

上空の雲がなくなった

9月6日の札幌🌤️☀️☀️☀️

予想最低18℃、最高25℃

日出🌇5:05 日入🌄18:01

半袖じゃ寒いので衣替えかな

今朝のニュース

【日本🇯🇵の情勢】

◯全国気象情報...全国的に晴れ☀️ 台風13号は、明日にも関東に接近。上陸もある?

◯日中🇯🇵🇨🇳首脳立ち話...岸田首相と李強(リリャン)首相が、インドネシア🇮🇩ジャカルタでのASEAN東南アジア諸国連合)関連首脳会議にて15分程度。

◯ガソリンまた最高値更新...全国平均186.5円。政府の介入で175円台になるのは、10月中との事

◯母親殺人事件...中学2年生の娘に何があった?

◯ホタテ、ナマコの価格下落...ある意味日本🇯🇵の消費者には嬉しいが...

◯旧統一教会に過料通知...不思議な宗教団体である。世界的規模で展開し、拡大する、強烈な反共集団。教義があり過ぎてよくわからん。「愛天愛人愛国」を見つけるも「愛天」はいいとして、「愛人?」って何?「愛国?」ってどこ?まぁ、どこの宗教でも唯物論共産主義教には、手こずっている。それどころか、取り込まれてしまっている哀れな宗教団体もある...本来は、専門ブログで扱う内容なんだけど…f(^^)v

【世界🌏🌍🌎 の情勢】

ウクライナ🇺🇦情勢ウクライナ🇺🇦東部ドネツク州の工業都市に侵略国家プーチンロシア🇷🇺がミサイル攻撃。16人死亡、34人以上負傷。被害は拡大の様子。自分の国でないから「破壊しても当然」という所業。終戦してもロシア🇷🇺国民の風当たりは大きい。天理天道天命天意に反するそのココロは...新時代への掃除か?

アメリカ🇺🇸情勢…危うき民主主義。結局は、多数決。◯◯が多けりゃ、◯◯の政治、国家ができるということ。キリスト教アメリカ🇺🇸は、大丈夫か?

◯中国🇨🇳情勢…中国の経済低迷、自然災害多発の状況で、やはり台湾🇹🇼侵攻がいつ起きてもおかしくない状況。ホント日本🇯🇵は、お花畑🌸の夢の中。愛国心教育もままならない。このまま、日本🇯🇵文化、民族が消えてしまってもおかしくない。台湾🇹🇼侵攻が、西南海トラフ地震の先になりそう。

◯朝から操作ミスで1時間分のブログ作業が消えるところで焦ったワシf(^^)v

ちょっと🤏した事が、大ごとになる。全てそうなんだけど。事故でも人間関係でも家庭でも社会、国際関係でもなんでも。今朝からそんな事を考えていたら、実際そうなってしまうところ💦

昨日、職探しと水彩画3作目制作。ほとんど95%は出来た?

腕立て、昼に24回1セット、夜寝る前に32回1セット、その他腹筋10回、トイレ10回、洗濯1回。

昨日の昼食⬇️

あれ?やっぱり撮影画像なし。ご飯🍚と昨日、今朝の残り物消化。

昨日の晩飯⬇️

f:id:hasehome1192246:20230907103219j:image

就寝、00時頃だった

3:00、トイレ…

5:30、なんとか起床…読書、ラジオ体操、TVニュース、新聞、朝食⬇️

f:id:hasehome1192246:20230907103157j:image

すでに涼しいを超えて、肌寒い風が〜

何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

次の更新は、…

更新〜2日後の土曜の朝 ちょっと気を抜くと過去ブログを掲載できない。来年のためにがんばろーp(^^)q

来年が、どうなるか分からんからなぁ

1年前2022年の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2022/09/07/104117

2022年の今日のニュース⬇️

f:id:hasehome1192246:20230909103005j:image

f:id:hasehome1192246:20230909103026j:image

2023年のコメント…爽やかな青空の日。休みなのになぜか赤レンガテラスにいる。何だったっけ?昨年は、まだ新型コロナは感染者1日10万人超え。今年もそう変わらないきがするが…。円安143円で驚いているが、2023年の今日は、147円台でまた徐々に上がってきた。ゴタゴタは、昨年中に終わらせたかったが、今年でよかった感じ。終わり良ければ全て良し…としたい。

2年前2021の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/09/07/095153

2022年のコメント…パラリンピックも終了、自民党総裁選が熱くなってきた時。1年前は、2021年のコメント→が出せないでいる時期。時間も余裕もなかった。

2023年のコメント…休みの日で恒例の水彩画制作と書類仕事に追われてている様子。忙しいのにパラリンピックの各国成績を載せている。ウクライナ🇺🇦は、日本🇯🇵より相当上位にいる不思議。この5ヶ月半後の冬季パラリンピック前に侵略国家プーチンロシア🇷🇺が、このウクライナ🇺🇦に侵攻するとは、思いもよらない…

3年前2020の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/09/07/084920

2022年のコメント…要するに朝の通勤時の様子しか分からないブログ…日記にもなってないし〜

2023年のコメント…同上、とにかく出勤はしてます〜って感じ。

4年前2019の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/09/07/123532

2022年のコメント…ホントこの時期、疲れた〜の連発。夏バテなんだろうか?

2023年のコメント…ついに魔剤モンスター登場〜

5年前2018の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/09/07/124156

2022年のコメント…北海道胆振東部地震の2日目。2連休の初日だったけど、応援での出勤。そりゃそうだ。非常用電源でなんとか動かして、まだエレベーターも全部復旧していなかったし、非常食での対応だったなぁ。中国武漢肺炎🦠新型コロナの中での地震災害だったらもっと大変だったろうなぁ。

2023年のコメント…だんだん忘れてきた。今が大変だからか?「羹(あつもの)に懲(こり)てて膾(なます)を吹く」…じゃなく🙅🏻‍♂️て、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」だ🤔

………

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

………

🌟新設…専門外部サイトの紹介

◯日本情報多言語サイト

日本🇯🇵の雑学お知らせサイトです⬇️

https://www.nippon.com/ja/

JAXA宇宙航空研究開発機構の専門サイト

日本🇯🇵の宇宙事業の最先端情報⬇️

https://www.jaxa.jp/

日本財団のホームページ

知る人ぞ知る、🚤があっての海洋関係に強いサイト⬇️

https://www.nippon-foundation.or.jp/

◯BASSNOTEという現役ベーシストの最強でオシャレなサイト

楽しく専門的に音楽(特にBASS等)を勉強したい方は、こちらがおススメ⬇️ 

https://rayxbass.com

◯転スラ好きならここがオススメ⬇️

https://rightnonel.com/archives/3805

◯Art Japan–Seeker after the Truthのブログ

ステキなアートの紹介してます⬇️

https://exploring-art-japan.hatenablog.com 

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】

2021年3月9日〜

現在、開店休業中…f(^^)v

<地球環境管理研究班>

地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗