宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

7月3日(土)2021 令和3年文月(ふみづき)🌘5月24日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日3日の札幌、🌤🌤🌤☁️

予想最低16℃、予想最高26℃

f:id:hasehome1192246:20210703084611j:image

日の出🌅、4:00

日の入🌄、19:18

昨日より、日の出が4時台になった。まだまだ北海道の朝は、早いけど。

昨日2日の気温は、

最低18.4℃、最高24.7℃

平年は、最低16.0℃、最高23.9℃

まずまず平年並み。

4連勤の3日目、🦊🎰🌻2⑦

昨日も定時前上がりで、帰りにスーパー銭湯♨️

でも、電気風呂が一杯で入れず😭 自分で身体をほぐしてゆったり帰る。疲れて寝る?

 

昨日の豆鉄砲の話しの続き…

量が質に転換は、空気の圧力が高まれば、豆が飛ぶんだけど、筒(つつ)に空気漏れがあると、豆は飛ばないし、筒が、空気圧に耐えられなくなったら、豆が飛ぶ前に筒が壊れる可能性もある。

また、10年間ピアノの練習しました、といっても週1時間練習した人と3ヶ月練習しました、という1日10時間以上練習した人では、練習の量も質違ってくる。世の中のいろいろある。

さて、食うために仕事〜p(^^)q

更新〜

昨日夜7時の NHKTV ニュースより

f:id:hasehome1192246:20210703110736j:image

今日、残業の要請あり。…仕方ないっちゅうか、なんちゅうか〜💦

さて、何をどうしようか…

 

と、いってるうちに、大リーグ、大谷翔平選手、2打席連続ホームラン⁉︎29号30号。で、2打席目は、逆転の2ラ〜ンってマジ?加えて、2位に3本差って事だし。野球だけじゃなく、世界を沸かせる選手だよね。

 

1年前の今日のブログhttps://www.hasehome1192.com/entry/2020/07/03/182752

昨年も関東地方を中心に大雨。今年も線状降水帯が、静岡県の周辺に現れて、災害が発生している。近年、梅雨(つゆ)が、激しく強く降るようになった。亜熱帯気候的で、生物の様相も変わってきた様子。やっぱり専門ブログで深める内容なんだけど。このブログ自体は、毎食何を食べたか?って、つまらないブログですね〜。自分のだけどf(^^)v

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/07/03/162521

こんなひどいブログがあるとは…。よっぽど、疲れていたか、落ち込んでいたか?見たくない写真、見せたくない写真…信じられない。…と言いつつ、削除しないのも異常?

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/07/03/110136

ブログ開始から4ヶ月弱。ロシアでサッカー⚽️ワールドカップ。結構盛り上がっていたが、自分の周りの様子が、全然わからない。変なブログですね。

 

いろいろ書きたいし、ネタも一杯あるのに〜🥺

やっぱり、残業決定ですかぁ〜😖

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗