宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

ホテル 法華クラブ札幌 4月4日(日)〜5日(月)2021

こんにちは😃皆さん

<趣味文化研究第4班>第2土曜日更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログです。今週は、いろいろあって、結構大変でした。それでも、今週の日曜日から月曜日にかけて、札幌中心部にて宿泊しました。f(^^)v 今回の「お泊まり大好き❤」…は、ここ⬇️

f:id:hasehome1192246:20210410193350j:image

ホテル 法華クラブ札幌 公式ホームページ⬇️

https://www.hokke.co.jp/sapporo/

前回は、朝食なしの素泊まりで、ちょっと見体験でした。今回は、朝食付きで予約です。残業だったので、21時頃のチェックインです。でも、嬉しいことに、最上階の12階。

f:id:hasehome1192246:20210410193357j:image

夜なので、外は、関係ない。でも、カーテンの向こうは…隣のビルの壁だった💦あはは🤣
f:id:hasehome1192246:20210410193346j:image

速攻、トイレと浴室を確認。やっぱり、旧式のユニットバスですか。まぁ、あまり気にしませんが、新式の方が、気分がいいですよね。
f:id:hasehome1192246:20210410193322j:image

ところが、今回は、部屋のバス🛁は、使用せず❗️と、いうのも、ここは、地下2階に浴室があるからです。でも、まずは、部屋の中の紹介。
f:id:hasehome1192246:20210410193404j:image

デスク周り。
f:id:hasehome1192246:20210410193401j:image

まぁ、定番の備品です。
f:id:hasehome1192246:20210410193332j:image

シングルベットです。

f:id:hasehome1192246:20210410193319j:image

さっそく、お風呂にします。部屋のタオルを持って、これに入れて行くのね。
f:id:hasehome1192246:20210410193339j:image

夜は、備えのパジャマで移動が、出来るとの事。地下2階です。
f:id:hasehome1192246:20210410193408j:image

もちろん、男性側に入りました。
f:id:hasehome1192246:20210410193315j:image

こんな感じ。
f:id:hasehome1192246:20210410193327j:image

2人入ってましたが、すぐに出て行きました。ので、ちょっと、撮影させて頂きました。

f:id:hasehome1192246:20210410194337j:image

貸切状態は、気持ちいいです。
f:id:hasehome1192246:20210410194326j:image

お〜、これが、ここの名物?
f:id:hasehome1192246:20210410194330j:image

他のところでは、見かけませんネ。
f:id:hasehome1192246:20210410194334j:image

連泊するなら、いいかも。

コインランドリーは、浴室を出ると、あります。2台使用中だった…

f:id:hasehome1192246:20210410194318j:image

疲れたので、サッサか寝ます。

朝、6時からお風呂。再び、入浴。誰もいないので、気分がいいです。

朝は、パジャマは、NGです。なぜなら…朝食会場、食堂が、同じ地下2階ですので。で、こんな感じに全て小皿、小鉢にラップしてます。可愛らしいけど、外すの面倒。作る方も大変でしょうに。f:id:hasehome1192246:20210410193343j:image

小さくまとまって、いいかも。つい取りすぎちゃうので。
f:id:hasehome1192246:20210410193411j:image

パンは、5種類。焼くと美味しいです。

8時から9時まで朝食してました。
f:id:hasehome1192246:20210410193415j:image

10時チェックアウトは、早いなぁ…ワシf(^^)v💦にとっては。
f:id:hasehome1192246:20210410193354j:image

ホテル入り口にワシf(^^)vの自転車🚲〜もうすでに、館内です。無理言って、スンマセンでした💦

f:id:hasehome1192246:20210410194323j:image

次回は、すでに予約済み。やっぱり、残業後ですかね。…って、昨日から泊まってました。f(^^)v

常宿となってるビジネスホテルです。

 では、皆様、コロナ禍なので、不急不要の外出は、…ワシf(^^)vが、言える道理がないか💦

再度、紹介 ホテル 法華クラブ札幌 公式ホームページ⬇️

https://www.hokke.co.jp/sapporo/

いろいろ割引で、1泊禁煙、シングル、朝食付きで「3595円」でした。agodaにて。

ではでは、see you,again f(^^)v♨️

 (翌日は、新型コロナ🦠ワクチンの第2回目の接種日。これもまた、大変だったんですがf(^^)v💦)

 

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

月曜日更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

火曜日更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

水曜日更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

木曜日更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

金曜日更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

第1土曜日更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

第2土曜日更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

第3土曜日更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

日曜日更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v