宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

2月17日(水)2021 令和3年如月(きさらぎ)🌒旧暦1月6日

こんにちは皆さん、f(^^)v

2月17日の札幌、☁️☁️☁️☁️

予想最低-6℃、最高-1℃

札幌は多少の風。大丈夫です。

f:id:hasehome1192246:20210217083630j:image

日の出🌅、6:30

日の入🌄、17:08

昨日16日の気温は、

最低2.3℃、最高3.8℃

f:id:hasehome1192246:20210217083732j:image

北日本を中心に暴風雨雪。

屋根が飛ばされたり、冠水

したり、荒れた天気だった。

札幌周辺も暴風雪だった。

 

今の札幌は、そうでもない

けれど、旭川方面とか、

まだまだ注意が必要。

今朝、自転車🚲、向かい風💦

f:id:hasehome1192246:20210217083707j:image

5連勤の初日。通勤で疲れて、

初日から思いやられる😩

まぁ、ゆっくりゆったり。

ニコニコ感謝で…ム、ムズイ

 

今日から医療従事者4万人に

先行してワクチン注射。

ワシf(^^)vらは、その次。

一応、打つつもりです。

 

色々、情報が錯綜してる。

まぁ、様子見って人も。

全く面倒な世の中だ。

さて、まず、目の前の仕事

 

更新〜

 

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/02/18/213944

職場の改修工事で

いらない仕事で忙しい日々

慣れたところで意味がない。

ヘロヘロで自分の事が🙅‍♂️

 

2年前の今日のブログhttps://www.hasehome1192.com/entry/2019/02/17/085409

それなりに読めるけど、

ただそれだけって感じ。

専門的なものが、必要だな。

 

と、昔から思ってる。

主人公は、何か専門的に

超越したものを持っている。

チャンピオンに皆、憧れる。

 

強い力に憧れる。特に男は、

支配したい性質が

ありますね。

男女には、性差は、ある。

 

にしても、権力は、怖い。

金の力も凄いし、その他も。

結局最後は、に行き着く。

それが、一番難しいが。

 

善悪も時代、宗教、思想に

よって変わってくる。

それが問題ですね。

 

1mという単位が、勝手に

バラバラだったら

まとまらないでしょ。

ちゃんと定義づけないと。

 

出来るのは、一神教のみ。

他は、人によって変わる。

それを知ってるか?いないか?

ああ、混乱は続く。

 

ワシf(^^)vの仕事も後半へ

あ〜ぁ、面倒な事だ。

 

更新〜

 

さらに面倒な事に

残業ですか?😱