宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

1月8日(金)2021 令和3年旧暦🌘11月25日

こんにちは皆さん、f(^^)v

8日の札幌、🌨☁️🌥🌨

予想最低-7℃、最高-3℃ついに

2週間連続の真冬日

 

わお!結構つもってます。

自転車🚲では、無理。

即、断念。徒歩出勤に。

で、とっても歩きにくい💦

f:id:hasehome1192246:20210108083957j:image

いつもの街中は、こんな様子。
f:id:hasehome1192246:20210108084012j:image

同じ交差点の左側。

北方向は、雪溜まり。
f:id:hasehome1192246:20210108084003j:image

徒歩と地下鉄でこの時間。
f:id:hasehome1192246:20210108084007j:image

でも、いつもは25分以内に

駅に着くのに、今朝は、

30分以上かかって、

最後50m位走ってギリギリ始発

 

あせっちゃいましたし、

汗だくだし💦。

4連勤の最終日。

朝から疲れます。f(^^)v


日の出🌅、7:06

日の入🌄、16:17

昨日7日の気温は、

最低-10℃、最高-3.2℃

f:id:hasehome1192246:20210108083800j:image

 

更新〜


1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/01/10/011902

いろいろやってる休みの日

この日から文字の大きさを

150%仕様にした日だったんだ。

 

手を替え品を替えて

色を付けて強調したり

まぁまぁです?

パンが美味しそうです。

 

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/01/08/193606

2年前もお休みですね。

初めてコメダ珈琲店

行ったようだ。昨年は、

中国武漢肺炎ウイルス🦠

新型コロナ禍でほとんど

茶店には行っていない。

 

昨日、18時から菅首相より

緊急事態宣言発表された。

1都3県に対してだけど

大阪、愛知、北海道も

これからどうなる?

 

アメリカ🇺🇸大統領選は、

過激デモ隊が議会場に乱入

女性一人が、射殺される騒ぎ。

背景は、中共?それとも?

トランプ大統領の辞任騒ぎに。

 

北陸、東北、北海道の

日本海側に大雪警報だった。

今季の冬は、全国的に

寒く、雪の災害が多い感じ。

 

さて、これからどうなる?

どう、準備すればいいかな?

終活に向けての準備。

有終の美を飾るための準備。

 

まぁ、あの世を知ってこそ、

この世での準備がある訳で。

それを知らずしてどう生きる?

 

人生には、目的と責任義務が

あるというのに。

もちろん、生活あっての事。

でも、この世は、永遠じゃない。

 

だからこそ!

 

…あ、仕事時間〜