宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

夏が来る 色音香りで 知らせてる

こんにちは皆さん、f(^^)v

朝のブログ追加分です。

f:id:hasehome1192246:20200716121147j:image

いつもの定点観測地

手稲山の山頂付近は、

雲に覆われてます

f:id:hasehome1192246:20200716121312j:image
微風で肌寒さが、あります。

f:id:hasehome1192246:20200716121332j:image
全天、どんよりです。

ここ2、3日同じ気温です。

さすがにストーブなくてOK

雨も降ってないので、

まずまず洗濯物乾きます。


5連勤の3日目

残業になった…🥺

日の出🌅、4:10

日の入🌄、19:11

とりあえずアップ⤴️

……………………

今、16日10:30です。

今日は、珍しく中抜けです。

まぁ、一種のわがままです。

でも、健康一番ですから。


13時前まで休み時間を

いただきました。

…無理やり貰いました。

残業と後2日ありますので。


コーヒー割引券と

ポイントで購入した昼食

の前の小昼食?

ワシf(^^)vけっこう食べます


昔、東京世田谷区にあった

カレー屋さんで1.2kgの

カレーライスを45分で

完食して無料になった😋


今も1日5食くらい食べる。

ご飯、麺類、大好きです。

パンやコーンフレークは、

おやつの感覚ですし。


でも若い時は、相当に

エンゲル係数高かったf(^^)v

今は、ずいぶん落ちました。

眠くなりますしね。


さて、人間は、

塩分と水分を抜いていくと

どうなるでしょうか?

結論だけ言いますと…

 

感覚が、敏感になります。

まぁ、断食をしていくと

五感の働きが研ぎ澄まされ

六感も働き始めます。

 

なので、注意が必要です。

安易に断食すると、

身体にも精神にも微妙に

色々と影響が出てきます。

 

ちゃんとした指導の下で

目的を持ってしないと、

心身ともに影響が出ます。

特に霊的に良くないです。

 

なんせ、この世には、

不平不満、未練一杯で

亡くなった人が、多いので。

そろそろそんな時期ですね。

 

神様は、どんな人も

愛し許すでしょうけど、

人間は、そうはいきません。

この恨み末代まで…とか。

 

皆さん、病院の廊下は、

真ん中を歩いたほうが、

よろしいですよ。

壁際には…らしいので。

 

霊界やあの世を色々と

研究したり体験したり

しますと、怖いです。

知らないでは、すみません。

 

あの世あってのこの世です。

表裏一体とも言えますが。

これは、新しいブログで

色々解説する予定です。

 

まぁ、関心がないと

興味も持ちませんし、

必要としないと

知ろうとしない訳でして。

 

長いような短いような人生。

あなたは、どう生きました?

天の願いに従って生きました

でしょうか?

 

死んでからでは、遅い…

と、思うか思わないか。

これがなかなか難しい。

赤ちゃんとへその緒です。

 

産まれる前は、生命の糧

であるへその緒を切って、

…死んだようになって、

実は、新しく生まれる。

 

身体という命の器を脱いで

肉体の生命活動は終わって

…死んだようになって、

実は、新しく生まれる。

 

…のでは、ないのかな?

物質にエネルギー保存の法則

が、あるならば、精神に

あっても不思議じゃない。

 

永遠性が。

 

今、量子物理学が出てきて

だんだんと霊界の存在が、

科学的に立証されつつある。

面白い時代になった。

 

宝石の価値を知る人は、

自分の持っている宝石も

人の持っている宝石の

価値も分かる訳で…

 

さて、生きているうちに

頭に描いているモノを

形にして残したいものです。

出来るかな?やらなきゃ❣️ 

 

緑字ば、修正部分です。

「産まれてからは、

必要のない…」

と書きたかった部分でした。