宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

11月9日(土)2019

おはよう皆さん、f(^^)v

9日の札幌、曇り時々晴れ。

最低2.1℃、最高5.9℃

まだ、自転車通勤、大丈夫。

f:id:hasehome1192246:20191110124040j:image

北海道知事公館内の銀杏

随分と葉っぱ、落ちてるけど、

まだ、青っぽい葉っぱもある。

今年は、微妙に色が薄い。


4連勤の2日目。

定時に上がり。

先輩5段さんのプリンタ🖨

再度、修理に挑戦。


東西線、西18丁目駅で、

待ち合わせ。目の前、

1年ほど前に出来たパン屋さん🥐

f:id:hasehome1192246:20191110124114j:image

f:id:hasehome1192246:20191110124127j:image

18って…西18丁目の事?

他になかったんか?

イイんだか悪いんだか、

…でも、美味しい。

 

で、地下鉄東西線

宮の沢駅下車。15:45、

先輩5段さんのお宅で、

修理をし始める。

 

インク交換。全部新品。

でも、結局、エラー連発。

もう、型が古いからなぁ。

この日は、これで終了。

 

次回は、

ノートパソコン💻を連結して

インクの型番解除できるか?

ウ〜ン🤔、やっぱ古いからなぁ。

 

そのまま、タリーズ

え!土曜日の16:00、満席!

ロビーの椅子の上で。

あはは🤣、囲碁ですね。

 

17時すぎ、再びタリーズ

あら?もう半分空席。

いつもの席で、4局。

でも、全然勝てない。😩

 

19時すぎに退散。

あ、地下鉄、琴似駅

自転車🚲置いてたんだった。

今日は、地下鉄で移動したから。

 

帰り道、琴似の松屋で夕食。

時々、行きます。

ありゃ?どっかで見た人?

オヨヨ、お友達ではないか!

 

久しぶり〜、偶然の偶然。

あっちも、ほとんど来ないのに。

そういう事もあるんだ。

あるんだなぁ〜。

 

と、不思議と嬉しくなって、

元気が出た、1日の終わり。

シャワー浴びて、本読みつつ、

やっぱし、寝落ち〜

 

と、10日の昼、

2階の待合いソファーで、

おにぎり食べつつ、

ブログったのだった。

 

さて、後半の仕事に行くかな。