宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

10月28日(月)2019

おはよう皆さん!f(^^)v

28日の札幌、快晴☀️☀️

最低 3.8℃、最高15.7℃

寒い朝。吐く息が、白い。

 

今季最低気温ですね。

イヤーパフないとね。

耳から風邪ひきそうだ。

山の紅葉は、もう終わり。

f:id:hasehome1192246:20191029165855j:image

28日朝6:20頃の

手稲山方向の空

街の中も紅葉最盛期。

落ち葉も多くなってきた。


ワシf(^^)v的には、

3連勤の3日目。

定時上がりで、帰宅。

…の予定が、囲碁センターへ


どなたかと対局。

2子置かせてもらう。

1勝2敗。手堅い方。

あ、ワシが、いいかげん?


肩にノートパソコンを

担いで帰宅。

Windows10の最新版の

アップデートで。


でも!ダウンロードに時間が。

バッテリーが、持たんぞ。

ありゃ?電源コードが、違うし。

メーカーが、違うっしょ。


ギリギリ、ダウンロード出来た。

でも、インストール中に

シャットダウン。

ああ、バッテリー切れ〜。


家にある全てのコードと

合わないってのも、残念。

再度、持ってきてもらわんと。

時間が、かかりそうです。

 

ということで、

本読んで、寝る。

真夜中、寒くて目覚める。

ストーブ焚いて

30℃まで上げて、

足の裏を暖めて、生き返った。

 

…29日16:00

中央区創世スクエアー

2階図書館、1人がけの

快適な椅子💺の中にて

 


病院のインフルエンザ

予防接種の帰りに寄った。

 

とりあえず、アップ⤴️