宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

木曜会 囲碁試合日 4月25日(木)2019

good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、霧雨で、風強し

6:00、気温6℃、予想最高12℃

なんか、落ち着かない一日。

 

5連勤の5日目。

朝、寒い追い風で出勤。

霧雨模様で、耳が冷たい。

昨日と10℃以上低い温度。

 

昨日は、囲碁センターへ

mti3段と2子局で勝った〜

品のいいおばさんに5子を

置かせて、勝った〜

7段先生と6子局で勝った〜

 

帰りに風呂「花ゆづき」

1時間ほどで上がる。

電気風呂と圧縮シャワーで

腰の痛みが随分和らぐ。

 

仕事は、昼で終了

1回目の休憩でレンタカー調べ

明日、休みなので。

 

で、12:15より囲碁の試合開始

20人の参加。

前回まで、4連敗、4連敗、2連敗

今日も連敗記録を伸ばすのか?

 

ikb11段に中盤で投了、

最初の10目でもうミスった。

9子、正目置いて、

5子もらって全然相手にならん。

 

つぎ、7段先生と!

6子置いて、う〜ん、投了〜

中盤まで勝っていた。でも、

攻めすぎて大石が、アウト!

 

3回戦は、tnk2段に中押し勝ち。

勝った事なかった人。

大石のねじりあいで、

なんとか切り取り、逃げ切る。

 

連敗ストップ!やっと1勝〜

 

4回戦は、hnm6段と。

激しい戦いはなかったが、

唯一のチャンスを見逃し。

7目差負け。勝ったと思ったが。

 

そのあと、勉強碁。

5段先輩に5子局で、1勝1敗

相性の悪いjhr初段に投了。

つまらない碁を打った。

 

そのあと、品のいいおばちゃん。

昨日は、5子で相当の差で勝った。

今日は、6子局で、対局。

55対42で負けました〜

 

勉強しなくちゃね。

 

で、今、びっくりドンキー

ブログを作成中です。

という事で、

ア〜ップ、f(^^)v