宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

4月8日(土) 2023 令和5年🐰 卯月(うづき)🌖潤2月18日

4月8日(土) 2023 令和5年🐰 卯月(うづき)🌖潤2月18日

こんにちは皆さん、f(^^)v

札幌、昨日7日の気温

最低+10.5℃ (平年+1.8℃)

最高+13.1℃ (平年+9.6℃)

平年の最高気温より高い最低気温の昨日…

⬇️今朝の手稲山方向

f:id:hasehome1192246:20230408105828j:image

4月8日の札幌☁️⛅️⛅️☁️

場所によっては小雨もある

予想最低+6℃、最高+12℃

日出🌇5:06、日入🌄18:08

お日様☀️出ず洗濯日和でない

今朝のニュース

【日本🇯🇵の情勢】

陸上自衛隊ヘリ墜落事故続報沖縄県宮古島周辺で消息不明で未だ捜索中。当該ヘリの救命ボート、部品など回収も生存者の情報なし。憶測が多いが真実は?まずは、人命救助を。

関東甲信越の天気…急な強い雨☔️風💨に注意。朝から夕方まで荒れ模様です。

中国武漢コロナ2019の犠牲者情報(2日前の状況)…新規感染者、全国8300人(死者20人)、北海道544人(2)、札幌180人

【世界🌏🌍🌎 の情勢】

ウクライナ🇺🇦情勢ウクライナ🇺🇦の大攻勢か侵略国家プーチンロシア🇷🇺の略奪支配か。本来は、遠い対岸の火事ではなく、日本🇯🇵も隣国の暴挙に対する最大級の警戒が必要。それから目を逸らせるために些末(さまつ)な事で日本🇯🇵国民を誤導している輩がいる。反日勢力に要注意。

アメリカ🇺🇸情勢…米国🇺🇸が、対中国🇨🇳や対ロシア🇷🇺勢力の中心なのは、キリスト教の博愛精神があるから。しかし、カトリックプロテスタントのどちらも本来の天意にかなっていない様子。ユダヤ教イスラム教と共に一神教のはずがまとまれないのは、人間側の問題。もちろん、日本🇯🇵にも天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)という名で神道では呼ばれている。それが、無神論勢力と戦っているのが、西側陣営と東側陣営の基本的構造。それゆえに宗教間の戦いは、残念。

◯中国🇨🇳情勢無神論唯物論の最終ラスボス的存在の共産主義の大王、中国🇨🇳…台湾🇹🇼周辺での軍事演習発表。さて、いよいよ?それともただの威圧?

◯人間だけが霊性を感得…神様の概念を他の動物は分からない。無神論者もその概念を分かっているから否定する。神様を知っている証拠ではないか。…そんなものはない!…それは、「そんなもの」が何を意味するか知っているから否定もできる。

◯しっかり霊性を自覚しているワシf(^^)v

霊的直感力?と言おうかなんと言おうか。ただ、自我が強いと分からなくなり迷う時もある。環境や世間の影響を強く受ける時は絶対にダメ。衣食住を超え、生死を超えないと決断できない。基本、毎日の生活がかかっているからねぇ…結局、言いたい事の一つ手前の表現だけど、「神様っておられる

◯専門ブログしたい…まずは、環境整理中…

就寝、18時頃だった…f(^^)v

21時起床、トイレ…読書12日目。更新ブログ作成

0:05、やっと昨日のブログ更新、Twitterで配信。

7:00、なんとか起床…TVニュース、新聞

いろいろ試行錯誤の耳パンお菓子⬇️…あ、朝食

⬇️油で揚げる、低温、高温、他

f:id:hasehome1192246:20230408123131j:image

⬇️トースト後、砂糖、塩他で
f:id:hasehome1192246:20230408123122j:image

⬇️味見してたらお腹一杯f(^^)v
f:id:hasehome1192246:20230408123126j:image

今12:30、やっと本日のブログ完成、第一段目発射〜

何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

次の更新は、

19時でした〜

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2022/04/08/080346

2023年のコメント:その日のニュースで手一杯?毎日、ブログに追われているようで創造性がなくなって来た…とは別に…2022年の…

f:id:hasehome1192246:20230408184926j:image
2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/04/08/084945

2022年のコメント…ワクチン接種💉して熱が出た〜…なのだが、明け方に平熱になって回復。残念、休めなかった日…f(^^)v…昼に雪❄️が降った様子。

2023年のコメント:熱が出たので専門ブログが中断。次の日がリニューアル1ヶ月目だが、なかなか落ち着いて記事が書けなかった。今。2023年だけど、落ち着いているようだけど記事が書けない。もうちょとなんだけどね。

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/04/08/165152

2022年のコメント…その1、家で漏水騒ぎだった。

2023年のコメント:読むといろいろ大変だった。スマホのバッテリー🪫切れで困ってる。

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/04/09/125052

2022年のコメント…その2、蜂蜜🍯貰った〜嬉しい〜f(^^)v

2023年のコメント:昼に職場の食堂でカレー🍛、夜も大盛りビーフシチューカレー?案外、一杯蜂蜜貰ってた。ありがとうでした。ワン🦮ちゃん元気かなぁ

4年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/04/08/112442

2022年のコメント…その1、統一地方選挙情報ですネ。

2023年のコメント:結果の情報。そして明日は、2023年の北海道知事、札幌市長選の等開票日

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/04/08/120308

2022年のコメント…その2、歯医者に行ってきた、というブログ…いらんわ…

2023年のコメント:⬆️いらんわ…の意味は、治療した歯🦷のエグイ写真だった…ホントいらんわ…

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/04/08/132406

2022年のコメント…その3、初めての「むさしの森珈琲」は、3回目の歯医者行った後です。

2023年のコメント:これは専門ブログの範疇(はんちゅう)ですね

5年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/04/08/102936

2022年のコメント…その1、雪が降っていますね。次の日が、ブログ開始から1ヶ月目。

2023年のコメント:撮影場所不明の公園、どこだった?

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/04/08/123742

2022年のコメント…その6、100記事目だそう。

2023年のコメント:なんだかよく分からない100記事目。次からハテナPROに移行?

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/04/08/211743

2022年のコメント…その8、1ヶ月経たずに「ハテナPRO」に移行。分からないまま突き進んでました…f(^^)vその1〜その8まである。面倒なので3つだけ。ブログを更新すれば良かっただけだけど、何も分からんかったからなぁ。4年経っても分からんけど…f(^^)v

2023年のコメント:5年経ったら惰性で動いてますf(^^)v💦

……

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

🌟新設…専門外部サイトの紹介

◯日本情報多言語サイト

https://www.nippon.com/ja/

 ⬆️日本🇯🇵の雑学お知らせサイトです

JAXA宇宙航空研究開発機構の専門サイト

https://www.jaxa.jp/

 ⬆️日本🇯🇵の宇宙事業の最先端情報

日本財団のホームページ

https://www.nippon-foundation.or.jp/

 ⬆️知る人ぞ知る🚤があっての海洋関係に強いサイト

◯BASSNOTEという現役ベーシストの最強でオシャレなサイト

https://rayxbass.com

 ⬆️楽しく専門的に音楽(特にBASS等)を勉強したい方は、こちらがおススメ

◯アニメ好きならここがオススメ 毎日変化があり

http://shortanime.hatenablog.jp 

◯Art Japan–Seeker after the Truthのブログ

https://exploring-art-japan.hatenablog.com 

 ⬆️ステキなアートの紹介してます。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】

2021年3月9日〜

関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗