宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

8月18日(木) 2022 令和4年🐯葉月(はづき)🌖7月21日

こんにちは皆さん、f(^^)v

札幌、昨日17日の気温

最低20.7℃ (平年19.2℃)

最高27℃ (平年26.3℃)

⬇️今朝7:45頃の手稲山方向

f:id:hasehome1192246:20220818080013j:image

8月18日の札幌☁️☁️☂️☁️

予想最低18℃、最高25℃

日出🌅4:43、日入🌄18:34

今年は、曇り☁️の多い夏

 

今朝のニュース

【日本🇯🇵の情勢】

全国、広範囲で大雨…土砂災害に警戒を

中国武漢肺炎🦠新型コロナの犠牲者情報、新規感染者、全国23万1499人(死者286)、北海道6880人(11)、札幌2336人(5)、旭川 628人(1)、函館439人(1)、小樽193人(1)、北海道治療中56737人、入院者数 948人…抗原キットがネットで解禁、って治る訳でもないけど、病院が逼迫しているのを緩和できる要素にはなる。人類文明は、高度に発達している…割には幸福の実感がない不思議。

デザイナー森英恵さん死去…96歳、文化勲章受賞者の世界的ファッションデザイナーだった。

【世界🌏🌍🌎 の情勢】

ウクライナ🇺🇦情勢…侵略国家ロシア🇷🇺が、原発周辺で相次ぐ砲撃に対しIAEA(国際原子力機関)の査察に難色…そりゃ、悪いことしてるからだろうに。

中国🇨🇳高官の傲慢…「中華料理店があればそこは中国」そりゃ世界が反発するよなぁ。

自分の身体もなかなか支配出来ないワシf(^^)v

最近、身体と心が分離しそうになるんですが…f(^^)v お迎えが近いのかな?

昨日の就寝、22時頃だった

1:00、トイレ…

5:00、頭の体操、ストレッチ、新聞、ブログ作成、朝食、出勤準備、cc3連勤の初日

何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

更新〜13:40お昼休み開始

ちょっと降ってきた?洗濯物入れてきてよかったf(^^)v

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/08/18/085526

2022年のコメント…有給消化中でなおかつ待機中。時間があるようなないような。この時期から今のブログのスタイルになってきた。それでも専門ブログに展開できない微妙な感覚。ちょっと熱が冷めた?日々のニュースと見解で精一杯。ホントは、きっと出来るんだろうけどね。何かの圧力が足りない。体調にも関係がありそうだが。

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/08/18/085102

2021年のコメント→8月中旬からの猛暑と中国武漢肺炎🦠新型コロナの情報。昨年の今頃も本格的活動前の準備中。が、しかし、今年も未だ大きな進展はない。スタートはしたけど、なかなか難しい。早くNPONGOのどちらかで確定したいところ。屋号での銀行口座も必要だし。さて、世の中と自分、どうリンクさせていくかな🤔

2022年のコメント…何年か先で、過去のブログを見ると参考になる部分と全然ならない部分とがある。ちょっと考えてみる価値があるような、ないような…

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/08/19/201016

2021年のコメント→終戦直後、ソ連からの北海道侵攻。それを撃退した樋口季一郎中将。2年前、Twitterで知って少し勉強。これは、専門ブログで扱いたい事案。2年も前から調査研究はしているのだけど、まだまだ時間が足りない。仕事と趣味と生活と…長いようで短い人生。されど人生。各人に義務と責任がある事を知らないと。もちろん、天に対して…とかなんとかf(^^)v

2022年のコメント…このブログなんかは、参考になる。ちょっとは頑張っているんだ…これは、専門ブログの案件。

4年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/08/18/110255

2021年のコメント→3年目の今日は、寒かったらしい。大雪山山系で初冠雪。職場近くのスタバで暖房…さすが北海道だ。でも、今年は?もう少し残暑が残りそうとの事。年々変わりつつある大自然。これもまた、専門ブログ扱いの事案。こちらも、途中でストップしてる。もう一度、仕切り直しが必要。他の事に時間を取られすぎ。まだまだ真剣でないんだなぁ。今回は、いい機会だ。

2022年のコメント…身近な話題は分かるけど、世情も欲しい。ブログ開始から5ヶ月と7日目位か。

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

なお、楽しく専門的に音楽(特にBASS等)を勉強したい方は、こちらがおススメ。

BASSNOTEという現役ベーシストのサイトです。

https://rayxbass.com

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗