宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

8月13日(土) 2022 令和4年🐯葉月(はづき)🌖7月16日

こんにちは皆さん、f(^^)v

札幌、昨日12日の気温

最低19.8℃ (平年19.6℃)

最高29.1℃ (平年26.7℃)

30℃超え今月まだ1回だけ

⬇️なんか秋の空みたい…

今朝、8時前の手稲山方向

f:id:hasehome1192246:20220813075402j:image

8月13日の札幌🌤🌤🌥☁️

予想最低21℃、最高29℃

日出🌅4:38、日入🌄18:41

昨日からお盆に入った日本🇯🇵

⬇️は今朝9時前の札幌、三角山方向

f:id:hasehome1192246:20220813092536j:image
f:id:hasehome1192246:20220813092539j:image
f:id:hasehome1192246:20220813092529j:image
f:id:hasehome1192246:20220813092543j:image
f:id:hasehome1192246:20220813092526j:image
f:id:hasehome1192246:20220813092533j:image

今朝のニュース

【日本🇯🇵の情勢】

台風8号接近中…東海地方の沖合を北上中で、今日昼過ぎには、静岡県辺りに上陸の予報。大した勢力ではないが、雨には注意かも。

中国武漢肺炎🦠新型コロナの犠牲者情報、新規感染者、全国16万8826人(死者210)、北海道7058人(6)、札幌3701人(1)、旭川165人(1)、函館396人(1)、小樽76人、北海道治療中59743人、入院者数773人…なかなか治らないのは、やっぱり普通の風邪ではない?でも、毎年のように風邪🤧はひいていた。ただ神経質にならなかっただけで…と、言う感じの今日この頃。

昨日からお盆入り…規制のない帰省、旅行ゆえイベントも活発。札幌の街中でも人が多く出ている。活気があっていい。動くことは重要。止まると澱(よど)む。墓参りと言おうか、先祖を迎えると言おうか、そんな時期。

【世界🌏🌍🌎 の情勢】

ウクライナ🇺🇦情勢…侵略国家ロシアを応援するベラルーシ🇧🇾南東部の軍飛行場で8回爆発💥、ロシア🇷🇺軍🪖が駐留、爆弾の補給基地でもある。ロシア🇷🇺は、自国が攻撃されないと目覚めないらしい。どう目覚めるかは、微妙だけど。

中国🇨🇳韓国🇰🇷対立再燃?…韓国🇰🇷に配置された米🇺🇸のミサイル防衛システム「最終段階高高度地域防衛(THAADサード」をめぐり尹錫悦(ユン•ソンニョル)大統領が、正式配備に方針変更なし。中国🇨🇳怒る😤

昨夜はシャネルの5番もつけずに寝たワシf(^^)v

昨日の就寝、0時頃…暑苦しかったのでタオル1枚で…f(^^)v

そんでもって寝る寸前に小さなバッタ🦗(←注、薄緑色)侵入。虫の知らせ?なんだろ?

2:00、トイレ…

6:00、ストレッチ、読書、新聞、ブログ作成、朝食、出勤準備、cc2連勤の2日目、朝から蒸し暑い日

何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

更新〜14時…

今日もちょっと昼飯の休憩遅れ気味、15分ずれた。前半、全然スムーズに流れず気が病むなぁ。缶コーヒー🫗倒した〜💦…スマホ📱⤵️床に落とした〜😖…毎年うまくいかない特異日か?

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/08/13/090328

2022年のコメント…有給消化中で免許更新に行った?ゴールド免許に2日足りず😭、いっぱい書いたブログ消失😭、快晴☀️の空がうらめしや〜。結構、ボリュームのあるブログだった。

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/08/13/084942

2021年のコメント→お盆の初日、職場の普通。中国武漢肺炎🦠新型コロナの影響か、あまり仕事に変化なし。普通は、ずっと楽になる時期なんだけど。昨年は、7月が気温が上がらなかったせいか、急に30℃を超えると体調に悪いなぁ…と、思った事を思い出した。今年は、半月ばかり続いた連日の30℃超えから、急に13〜14℃台の最低気温は、体調を崩しちゃいますネ。まずは、健康第一です。

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/08/15/111359

2021年のコメント→休憩時間を利用してブログ作成。休憩室は、心身ともに落ち着かない。まぁ、話が合う人がいないからなぁ。若い衆がいた時は、SNSやらpc💻情報やらいろいろ発展性があったんだけどね。一緒にライブしたりしてさ。最近、つまんないと思っていたんだが…。そうでもなくなった…かな?f(^^)v

4年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/08/13/105244

2021年のコメント→3年前もお盆。いつだってお盆ですね。この時期、職場は、まずまず静かです。日本🇯🇵の女子ソフトボールが、アメリカ🇺🇸と決勝戦?何かあったのかな?調べると、第16回世界女子ソフトボール選手権大会だった。まだ、「来年は、東京五輪だ!」と思っていた幸せな時だった。1ヶ月後くらいに、北海道胆振中部地震で焦るんだけどね。

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

なお、楽しく専門的に音楽(特にBASS等)を勉強したい方は、こちらがおススメ。

BASSNOTEという現役ベーシストのサイトです。

https://rayxbass.com

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗