宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

5月15日(日) 2022 令和4年🐯皐月(さつき)🌕4月15日

こんにちは皆さん、f(^^)v

札幌、昨日14日の気温

最低13.8℃ (平年8.5℃)

最高22.2℃ (平年17.3℃)

帰宅20時頃は冷たい風だった

⬇️ひさびさの手稲イオン前〜

f:id:hasehome1192246:20220515095005j:image

5月15日の札幌☀️🌤🌤🌕

予想最低 8℃、最高20℃

日出🌅4:12、日入🌄18:51

今日はいい天気になりそう

⬇️今朝9時頃の東方向

f:id:hasehome1192246:20220515095026j:image

今朝のニュース

沖縄復帰50年、1972年から日本🇯🇵へ返還。交通規則が大変だったらしい。イギリス🇬🇧、オーストラリア🇦🇺などイギリス系は左側通行、その他は、右側通行だったから。電気の50ヘルツ、60ヘルツも同じ理由。効率が悪い。どっちかにするか、新基準を作っって一本化するか。中国🇨🇳にとって邪魔なのは沖縄の米軍基地。それゆえ反日主義者は、日本🇯🇵の弱体化を狙い侵攻の足場とする。中国🇨🇳も侵略国家として一流なのだ。100年1000年単位で虎視眈々と領土拡大を狙う。神国日本🇯🇵の世界貢献とは違うのだ。

ウクライナ🇺🇦情勢、侵略国家ロシア🇷🇺の苦戦。それでも南部地方、黒海沿岸制圧派は、あきらめない。…中国🇨🇳、インド🇮🇳、ロシア🇷🇺に侵攻のチャンスだよ〜…そっちの方が怖いか。中国🇨🇳は、脅威。結局は唯物主義の極み。人の尊厳性や霊性を無視。だだの動物、物体としてしか考えない。ゆえにこの世的、享楽的になる。その先がない。

◯中国武漢肺炎🦠新型コロナの犠牲者情報、新規感染者、全国3万0040人(死者30)、北海道2771人(2)、札幌1008人(2)、旭川215人、函館155人、小樽72人、北海道治療中、26200人

◯ワシf(^^)v

昨日の就寝、23時頃だった

4:00、トイレ起床、

6:30、ストレッチ、新聞、ブログ作成、朝食、外出準備💦

何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

更新〜翌日の0:30になっちゃった💦

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/05/15/110947

この日は、とても大事な日だった。個人的に大きな節目となった日。なのに仕事に出ていたとは?ブログを見て思い出したけど…f(^^)v。やっぱり転機というものはある。そして2022の今年も全然別な観点から転機だった不思議…

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/05/16/115545

食堂にはまりつつあったこの頃。まぁ、安くて量が有ればいいか…って食事でストレスを解消していた頃

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/05/17/011654

その2、仕事終了後の天気がよくて、大通り公園の様子を見に行った。撮影に青空っていいです。

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/05/15/122247

緑が綺麗な季節。体調が悪いと感じる日々。仕事の影響が大きか。無理が効いていたので、ついオーバーワーク。体調管理が出来てなかったのだね。

4年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/05/15/140337

ちょっと検索に出てなかったので修正。5月の数字が全角の5になっていて引っかからなかった様子。出ない時は大体そんな単純ミス。内容は、htmlの操作についてとLenovoに対する批判。これで相当人生が変わった気がする出来事だった。中国🇨🇳のバックドアへの執念。これが彼らの普通の感覚である事に、恐ろしさを感じた。

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

なお、楽しく専門的に音楽(特にBASS等)を勉強したい方は、こちらがおススメ。

BASSNOTEという現役ベーシストのサイトです。

https://rayxbass.com

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗