宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

5月7日(土) 2022 令和4年🐯皐月(さつき)🌒4月7日

こんにちは皆さん、f(^^)v

札幌、昨日6日の気温

最低11.1℃ (平年7.3℃)

最高27.4℃ (平年16.1℃)

やっぱり暑かった昨日

⬇️今朝8:40頃の南西の空

f:id:hasehome1192246:20220507090954j:image

5月7日の札幌⛅️🌥☁️🌧

予想最低11℃、最高22℃

日出🌅4:21日入🌄18:42

夕方帰宅時に雨☂️かなぁ

⬇️同じく東方向の空

f:id:hasehome1192246:20220507091028j:image

今朝のニュース

ウクライナ🇺🇦情勢、凶悪侵略国家ロシア🇷🇺の戦勝記念日に、プーチン一派の自己満足のために「戦果」を上げたいがための更なる蛮行継続。ウクライナ🇺🇦の一般住民数百人以上が地下避難をしているマリウポリの製鉄所へ猛攻撃中…だが、ウクライナ🇺🇦国民も世界🌏も見ている。生きている限り忘れないだろう。死んでも忘れないだろう。そういう世界観もある。その世界観の違いが闘いの根本なのだが…歴史を見ると分かる。宗教VS新宗教VS反宗教の闘い…それが人生観に直結し国家観になっている。最近、正しく知り、正しく理解する事が難しくなって来ているけれど…信じるか信じないかはあなた…おっとf(^^)v💦

中国武漢肺炎🦠新型コロナの犠牲者情報、新規感染者、全国2万1628人(死者37)、北海道1668人(1)、札幌621人、旭川110人、函館71人、小樽29人、北海道治療中、20586人…5月5日までの集計で、

接種率、1回目81.5%、2回目80.2%、3回目53.6%との事…ワクチン接種💉がいいのか、悪いのか分からなくなってきた今日この頃。重症化リスクと後遺症、副作用…う〜???

中国🇨🇳ゼロコロナ政策堅持。世界的スポーツ大会の延期、中止が相次ぐ。今年後半にある共産党大会の習近平政権3期目を見据えて。上海市などのロックダウン(都市封鎖)の継続で住民にも反発があるのだが、まずは共産党政権の安定が最優先のお国。かつては、よい仏教国だったけどね。それさえも忘れそうだ。

◯ロシア🇷🇺と中国🇨🇳と北朝鮮🇰🇵の暴挙で他の事に意識が回らない。南米の問題、中東の問題、アフリカの問題、大リーグ大谷翔平投手3勝目〜とか知床観光船沈没事故その後とか、行方不明の女の子の捜索継続とか…

とりあえずは出勤準備のワシf(^^)v

昨日は、札幌中心部へ昼食会にお出かけ。前回撮影のお礼を兼ねてのランチを頂く。う〜本来シンガーソングライターであろうとしているワシ(^^)vはどこ行った〜

床入り、20時頃だった…本読みつつ…

1:00、トイレ起床

5:00、新聞、ブログ作成、朝食、出勤準備、cc3連勤の初日〜

何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

更新〜9:20撮影写真⤴️

ちょっと風あり

f:id:hasehome1192246:20220507091227j:image

⬇️南の空模様
f:id:hasehome1192246:20220507091233j:image

不穏な雲行き
f:id:hasehome1192246:20220507091222j:image
f:id:hasehome1192246:20220507091230j:image

次の更新は、13:40?

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/05/07/084300

最近のブログに近づきつつある構成。しかし、本来の動きが出来ていない。なかなか思うようにいかないですネ…と言うより、想定外が多すぎた昨年の出来事以来、収拾がついていない。気持ちにも対社会にも。今年は、そういう節目の時。少しづつ変化はある。

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/05/07/110655

その1、どっちかっていうと、趣味文化読書班の案件のブログ。2021年4月には、銀英伝の読書感想を始めるつもりだったんですが…f(^^)v💦…と、1年前の感想。

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/05/08/104941

その2、コロナ禍の中、昼食は、かけそば、夕飯は、炊き込みご飯。外が晴れていて、お花が綺麗だということは分かった。あと、犬の夢を見たんだね。…つまんな〜…と、同じく1年前の感想。

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/05/07/110008

この年は、左手首の捻挫で大変だった。体調が悪い年だったなぁ。職業病かな?ライフワークに影響大だった…と、同じく1年前の感想。

4年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/05/07/145855

4年前は、農試公園の桜🌸が綺麗で感動。久しぶりに見てくる?終わっていると思うけど…。それとも、スーパー銭湯♨️の電気風呂かな?「花より風呂」って事?f(^^)v…と、同じく1年前の感想。

…そろそろ、音楽作成と研究ブログしないと…でも、それ以上に大事な事があって…人生、なかなか上手く、進みませんね。🥺…と、昨年(2020年)に今日と同じように言ってる不思議…f(^^)v💦

毎年比較するとなんとなく、面白い日々の生活。そしてそれが急変する時も刺激的な人生…って言ってる余裕もないんだけどね。その時も、今も😖…

それでもなんでも明日を信じて頑張りましょ〜…とかなんとかf(^^)v

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

なお、楽しく専門的に音楽(特にBASS等)を勉強したい方は、こちらがおススメ。

BASSNOTEという現役ベーシストのサイトです。

https://rayxbass.com

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗