宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

11月11日上弦の月 世界平和記念日 2021 令和3年霜月(しもつき)🌓10月7日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日11日の札幌、☁️☀️🌤🌥

予想最低7℃、予想最高11℃

f:id:hasehome1192246:20211111130403j:image

⬆️ 今日13時頃の手稲山、南東方向の空、風💨が強く、その分寒く感じます。

日の出🌅、6:22

日の入🌄、16:15

札幌、昨日10日の気温

最底13.6℃(平年9.9℃)

最高14.0℃(平年10.3℃)

ここ数日、雨☔️のためか気温が高めです。

今朝のニュース

第2次岸田内閣発足(10日夜)。外相の林芳正氏以外、閣僚19人は再任された。公明党との連立政権を継続確認。会見では、数十兆円規模の経済対策を来週中に取りまとめる方針。18歳以下の給付金(5万円とポイント5万円)は、年収960万円未満対象の方向。また、困窮学生に10万円の緊急給付金も…ワシも大変なんだけど…f(^^)v💦

中国武漢肺炎🦠新型コロナ、新規感染者、全国205人(死者3)、北海道8人(0)、札幌1人、旭川6人…岸田首相は、「第6波」に備え、専用病床確保や12歳未満の子供への接種💉や経口薬(飲み薬💊)に対してなど総合対策強化の方針を12日に決定すると表明…インフルエンザもあるしねぇ、今年も大変。

暗号資産売買で無登録営業の疑い。650億円〜…桁が違いすぎる。持ってる人は、持っているんだねぇ…どっちも。

瀬戸内寂聴(99)さん死亡…あまりコメントしたくない人ですね。自由奔放(ほんぽう)に生きた人と言われるが、要するに自分勝手に生きたって事。その土台の優しさは、人間的になります。それでもそれに助けられた人もいる訳だけど…果たしてそれが善であるかは、微妙なんです。ホントの善は、人間的ではありませんから…とかなんとかf(^^)v

11月11日…とにかくいろいろイベント、記念日が多い日。中国🇨🇳では、独身の日として爆売り爆買いの日として有名…でも今年はちょっと様子が違うようで…中国共産党の顔を伺いながらのイベントになったようで…さて、後世の歴史家は、どう評価するか?もちろん、中国共産党の下す歴史的評価とは、違うでしょうねぇ…とかなんとかf(^^)v…ああ、コワコワ💦

ワシf(^^)v

最近、ブログ作成が遅れる。なぜかボ〜っとして忘れてしまっている。やる事多すぎて頭が、カオス混沌ですf(^^)v🌀

昨日の就寝、19時頃だった

20:30トイレ…zzz

23:30、トイレ…zzz

2:00、トイレ…zzz

4:00、トイレ…zzz

5:30、SNSYouTube、読書、新聞、ブログ作。

7:00、朝食、洗濯、TV←たぶんこれがいけないf(^^)v💦

11:00、資料収集、作成

13:00、あ、慌ててブログ作成←今ここ

14:00、外出、仕事面接…さて?

あ、時間〜f(^^)v💦


1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/11/11/084732

f:id:hasehome1192246:20211111193611j:image

寒い上に降雪10cm❄️、見せる撮影が出来てはいるが…それだけ〜f(^^)v⬆️ちなみに、この日の朝の写真の一部です。

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/11/13/095058

やっぱり、朝の様子だけ…今見ると、もっとオリジナルソング🎶あげておきたかったような…なかなか難しいのですよね、これがf(^^)v…モチベーションが大事なんだけど

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/11/11/130945

休みの日なので、秋🍁の中島公園に絵を描きに行ってました。このブログは、豊平館を撮影しただけのブログで、詳細などは、別ですね。…どこかなぁf(^^)v…10日後にあげてあったけど…あまりにひどくて…小学生の方が上手なくらいなので、パスしますf(^^)v💦撮影した写真だけ載っけておきますf(^^)v⬇️…いいですよねぇ…描ければ。

f:id:hasehome1192246:20211111194532j:image

 

…という事で、記事を修正加筆して写真も2枚追加して更新しました。今、20時前…

仕事決まりました〜…続くかどうかは、乞うご期待?

 

固定ページのURL⬇️

 

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

 

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗